ライオンのおやつ | *きらきらなないろ



海の日



例年、7月20日が海の日だったのに

ハッピーマンデーで調整されてから

連休は嬉しいものの

アレ? 何の日だっけ⁇なーんてっ

忘れてしまってましたチュー



さて、今日は久しぶりに涼しくて

比較的に過ごしやすかったですね。



図書館の返却期限が迫っており

焦ったのと、

先が気になって読みながら寝落ちしつつ

連日連夜読み続けました。



"ライオンのおやつ" 本



海を眺めたり、景色の描写が多いところも

ステキなポイントです。



人は光りが好き✨



生きていて活躍すれば輝いてる。と表現するし、

何かに夢中になってたり、

波に乗ってる人には、キラキラしてる。など

若い人も、こちらに該当するんでしょうね。


それは、目に見えないけれど、

人が保つ本能的な察する力で魂の光りを

感じているのかもしれません。



身につけるモノも、光りものは目を惹きます。

明るい服装でも目を引きます。



何より、太陽が出ていると元気が出るし

太陽の光りによってきらめく

自然たちの循環がとても美しいですよね虹



ライオンのおやつ


人生の終わりを題材にしたお話しですが、

重くなく

自然に人の生きざまを尊重しながら読み進められます。

天に還った、父のことを想い出しながら読んだりもしつつ、。


まず、人の大病とか死とかって

受け入れ難いところが多分にありましたけど

見送ったり、自分が手術など経験をすると

生きる。って尊いなということを

改めて知ります。



人は、身を置いている環境によって

要らぬ垢みたいなものを纏うことがある。


それらを払拭して、

人は死の直前まで、

変わるチャンスはある。ということ、



普段何気なく過ごしている時は、

仕事や家事、学校や学び、遊びや旅行、

疲れ、ストレス、健康、美味しいもの食べる。

こんな事を中心に考え日々を繰り返している。

もちろん大事なことだけど、



魂の乗りもの。と言うくらいだから、

心の元気を取り戻す

ことが何より重要だと気づいた。




思考や気持ちを変えていけば、

自ずと変わる。



病気しても、ケガをしても

心が疲弊してなければ、前を向いていける。

側に、大切な人が支えてくれるなら

前を向いていける。

支えとなるモノ、熱中できるモノ

心が上を向くもの

心が軽くなるモノ、コト。


コレら、ほんとうに大切ですよ〜チューイエローハーツ




気持ちが立つ🧍‍♀️🧍‍♂️🧍


コレを何よりも重要視したい。と感じた❕




爆笑






この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう