スロウハイツの神様 | *きらきらなないろ


スロウハイツの神様



この、タイトルの想いキラキラ



この群像劇に前半、苗字やら下の名前だとか

あだ名とか乱れるから

混乱もしつつ青春のお話しなのかな、、

なんて思いも募り

読み進まない❕をしばし過ごしていましたが



流石、辻村さん

裏切りませんでした。



人の心理描写、思想や心の時間とともに

変化していく様まで

多種多様な人間模様を書き分けるなんて




作家や脚本家たちの

スポットライトが浴びない

実情の方を描いているので


作家志望の方にも参考になる部分も

含みつつ、

辻村さん自身の強みの部分で

掛けに出たのかな。

なんて思いを馳せてみたり、、







ちょい読み返さないと、

えっっ⁇

繋がらない部分があるし、

後半の伏線の回収の早さにえっっっ❕

なので、時を空けて

読み返そうと思います。




人を傷つけず、闇も覗き込まずに、相手を感動させ、心を揺さぶることは、きっとできる。

そうやって生きていこう、自分の信じる、優しい世界を完成させよう。


  -本文より-



この本を読むと、小説の出来るまで、や

本に興味が増したり

ことば、について意識が向きやすくなるかも

しれません。

本の影響、本から知ることって多い。

そして、それはさり気なくかつ、

印象として入ってくるから染み入るような

気がする。



やはり人を想う気持ちはいつだって尊いキラキラ



   グラサン



あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう