コット、はじまりの夏 | *きらきらなないろ



コット、はじまりの夏





4姉妹の末っ子

上の姉たちに比べるとのんびり寡黙

タイプも少し異なる。


親たちも忙しさにかまけて

コットのことをちゃんと見ずに

見てみぬふり。



そんなある日、とある夫婦に預けられることに



タバコと競馬に明け暮れる父に

送り届けられたそこは、いとこ夫婦だった。



コットにとっては、初めての


生活スタイル、初めて会う大人。

戸惑うことだらけ。



朝食を用意され

お風呂に入って身体を洗ってもらい

パジャマに着替え

料理や家の仕事を手伝いながら、

 子どもとしての自分を相手に遊んでもらう。



それらはすべて、自分を受け入れ

自分を見てもらえてる。ということ、


なかなか、直らない"おねしょ"でさえ

怒らず、叱らず、、

ふんわりと優しくことばで包む。


その内に、数日のうちにオネショはなくなる。


自信や肯定から

こんなにも人は変わるんだ❕

という事例だと思えた。





邪魔にせず

怒らず、叱らず



手伝いをさせ

対話をして

生活習慣を整えてやる




「この家に、ヒミツなんてないのよ。」の、

ことばが胸に響いた。




温かいストーリーおねがい



   

   クシ



好きな団子の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう