枯れ葉 | *きらきらなないろ



枯れ葉




アキ・カウリスマキ監督の

恋愛ストーリー



え? これが、恋愛ストーリーなの❔


アキ監督作品初めての

わたしにとっては思うところ。


ま、それはさておき。


良いです照れ



座席もひしめき合い、人気を物語ってました。


会話も少なく、


見つめ合い


キーワード的に場面、場面がキレイに

構成され

互いにお仕事の理不尽なことが起きたり

生活風景だったり


フィンランドのカラオケも面白い🎤


人の内面の変化や特徴などを

生活スタイルから表していくのも見どころ


連絡先を取り付けたのに、

失くしてしまい連絡できず

それでもまた、再会を果たして

距離感に変化ができたり

人間クサい‥というか、


淡々と進んでいくストーリーの中に

人間らしさ

心の機微

人生とかが滲む


他にはない、映画の世界観に

自分の見てる世界も変化しそうな気配。


上っ面のまやかしや、キレイさに

誤魔化されず、

真のその人らしさや姿勢、心根


そして、もちろん

自分自身の本心、望み、人生を大切にしよう。


そんな風に思いました。


世の中の流行り、噂

外見ばかり、外面ばかり取り繕った世界ではなく


真に、自分が大切にしたいモノを

大切にする。

大切にしていく。


また、そういうモノをちゃんと見ていく。


を、意識して過ごそう。


と思わせる映画でした。



    カメラ





一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう