ワールドマスターへ! | 田村ヒビキのヒビキログ

田村ヒビキのヒビキログ

ブログの説明を入力します。

今年の8月末に
ラスベガスで開催される
ワールドマスターに出場します!


ワールドマスターは
30歳以上の柔術世界選手権です。

マスターとはいえ
元世界王者やトップの選手が参戦する
とんでもなくレベルの大会であることは
間違いありません。


昨年
アブダビでの試合
そして台湾でのカポラル戦と
海外で柔術の試合に挑み跳ね返されました。
あの時の悔しさは忘れていません。

特にカポラルとの試合は
国内ではやられたことないくらいやられて
差を痛感しました。
これが世界トップレベルの選手なんだと。


矛盾してるかも知れませんが差を感じたけど
自分の取り組み方や闘い方次第では
もう少し競れるかもしれない。
何とかできない差じゃないとも感じました。
負けず嫌いなんで(笑)

{AFFE1BE5-218F-4380-BE39-AFC33AAAA824}


今年は勝ちにいきたい。
その為の練習をしています。
練習をしたからといって勝てるほど
甘いレベルの世界ではないし
MMAと並行していては無理とか
思う人もいるでしょう。
正しいか間違ってるかはわかりませんが
自分の中で両立して取り組めてると思います。
やれる限りの事をやって
その舞台に挑みます。


MMAでも自分の形を見失っていたので
原点に戻って闘います。


You only live once!!