洗濯洗剤で蕁麻疹Part2 | たつきの人間模様

たつきの人間模様

このブログでは、特に重要でもないことをザ---ット投稿します。と言いつつ実は、見てほしい所でもあります。
気楽にあげて行くので暖かい目でよろしくお願いします!

あまりに酷く痒いので初め皮膚科に行きました。
でも皮膚科で貰った薬は、効きませんでした。
アレルギー検査もしましたが異常は一切ありませんでした。市販の薬も全然ダメでした。
そして私は、インターネットで蕁麻疹について調べまくりました!
ついにこの蕁麻疹の元凶となる正体がわかりました。
それは、洗濯洗剤の香りがついた物で爛れたと言うものでした。実際に健康被害は、沢山出ているようです。確かに服が擦れて痒いと言う事は、感じていたので綿の服に変えていました。
でも、実際は服では無くそれを洗う洗剤だったと言う事は盲点でした。
Part3に続きます。