祈り | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

あと、3ヶ月でステージ4と告知を受けて3年になります。

病気の事、忘れる位元気すぎる程過ごさせていただいてます。
麻央ちゃんの悲しいお知らせでまた癌が取り上げられステージ4になるともう助からないと変な情報も流れてるようで癌サバイバーの人も不安が強まったのではないかなと思います。
変な情報に惑わされないでほしいです。
私の場合は転移はしてなく、皮膚に浸潤してるのでステージ4と診断されました。当初は赤く腫れてたので炎症で赤くなってると思ってましたが癌だとわかったときはさすがにゾッとしました。
そんな私ですが今では、バリバリ仕事をさせていただいてます。
管理職もさせていただいてますよ。
スポーツジムだって通ってます。
 
 
 
癌になっても可能性はたくさんあります。
もし、告知されて沈んでいる人がいたら諦めずに勇気を出して一歩踏み出していただきたい。
回りの人もそっと見守ってほしいです。
 
ブログしてる事誰にも話してないのですが一人だけ私の事知ってる人がいます。
ふくちゃん。
ブログで知り合いました。
2年半の間で3回も癌になって凄く辛い思いをしてる。
原発がそれぞれ違う。
今度は、肺癌になって7日に手術するんです。
癌の告知、凄く辛いんです。それを3回もされてそれでもめげすに頑張ってます。
とても優しいふくちゃん、ブログがめちゃ面白くって声出して笑ったこともある。
病気で辛い思いしてる人が少しでも笑顔になればとふくちゃんの思いがたくさん詰まってます。
たくさん辛い思いしたふくちゃん、これが最後の手術だよ。
お見舞いは、遠慮させていただくけどずっと祈ってるよ。
 
 
ふくちゃんからのお土産。
健康のお守り大切にするよ。
ありがとう~ラブラブ
 
ふくちゃんブログ

 http://ameba.jp/ake-rinko-san/