涙が止まらない | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

突然の訃報。

 

凄く大変な状態にも関わらず笑顔を絶やさなかった麻央ちゃん。

 

最後まで一日一日を大切にして生きてる事にそしてちょっとした人の優しさに感謝して・・・

 

小さなお子様を残して旅立たなければいけない、だんなさんのそばにいたかっただろう

 

それなのにどんどん体調が悪くなっていく・・・

 

どんなに辛かったろうか。悲しかったろうか。

 

死が近づいていることもご本人は分かってたと思う。

 

目が覚めた時、あっ今日も生きれてるって、その事に感謝して。

 

私はちょっと発見が早かっただけで今の生活ができてます。

 

簡単に喜ぶ事もできません。

 

麻央ちゃんに限らず多くの方が癌で苦しんでる方がいらっしゃいます。

 

普通の生活ができることのありがたさ、せっかく助かった命、今回さらにこれからの自分の生き方を考え

 

なおしました。

 

普通の生活がおくれてるのに辛い、きついなんて贅沢な事です。

まだまだがんばらないと!

 

麻央ちゃん、ご冥福を心からお祈りいたします。

勇気そしてたくさんの笑顔をありがとう。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村