近況報告2017.4 | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

お久しぶりの更新です。

がんの摘出手術をして2年7ヶ月が経過しようとしてます。

あの時は2年7ヶ月後がこんなに元気で過ごしてるとは思ってもいませんでした。

今は3ヶ月毎の診察と6ヶ月毎のCTです。

前回の診察は3月でした。

気になる事聞いてみました。

首の腫れと顔がこわばる事と痛む事。

いずれも大丈夫でした。

リンパ腫みたいです。

重い物持つと張ってくるんですがそれも気にする事ないみたい。

ちょこっと安心しました。

ていうのも主治医の言う事そのまま聞いてえらいこっちゃになった事があるんです。

放射線が終わった後、手術の後のへこみの所に垢が溜まって

 

「もうごしごししていいですよ。へちまでこすってもいいぐらい」

って言われるからへちまはないですがごしごしこするとただれちゃって血がだらだら出た。

「もう」って思ったけど先生だからまっいいかって思うほどのキャラの先生なんです。

そういえば耳に麻酔した時も動けなくなった時もあったな。

あれば医療ミスじゃなかろうか。

と言う事で今の後遺症(大した事じゃないけど)は緩和ケアの先生に聞いてみようかなって思ってます。

 

先日、仕事で熊本まで行ってきました。

震災から1年。

私が通った所は震災の面影もありませんでした。

熊本行きから3日前、車に変なお知らせサインが。

なんだろうって調べてもらったらタイヤのエアーが減ってるってお知らせ。

エアーを調べて見ると1本だけかなり減っていた。

パンクではなかったけどこのまま気付かずに高速走ってたらと思うとぞっとします。

後から分かった事ですが人的に抜かれてた。

理由はあったみたいだけどちょっと怖いな。

ほんとに気付かせていただいてありがたいです。

亡くなった両親、ご先祖様に感謝。

日々元気でいられるのもほんとに感謝です。

せっかく熊本に来たので熊本ラーメン食べて帰りました。

 





 



 植木インター近くの「えぼし家」

ラーメン家さんぽくなくておしゃれな雰囲気でした。

女性一人でも入りやすい雰囲気。

味も美味しかったですよ。

こってりそうにみえて意外にあっさり。

でも私はやっぱり博多ラーメンが好きです。

長距離を一人で居眠り運転が不安でしたが気が張ってたので何とか任務完了しました。

同じ病気で不安に思ってる方、がんになるとがんになる前には戻らないけど気持ち次第でまた素敵な人生がおくれると思います。

がんになって一旦諦めた命。

それがまだまだ生きていられる。

そしたら自分よりも人のためにって思えるようになりました。

「因果応報  」良いことをすればいつか必ずよい報いがある。

娘たちに幸せになってもらいたい。

私の願い。


にほんブログ村