初診からもうじき2年 | 耳下腺癌になって・・・

耳下腺癌になって・・・

2014年秋、耳下腺癌と診断され私の人生が大きく変わりました。
まさかのステージ4a。
手術・放射線治療・化学療法治療終了後、職場復帰してがんばってます。

9月8日で初診から2年経ちます。


2年前、左耳の下が赤くコブができて病院を転々と変わっても原因が分からず1週間毎に大きくなったり顔面がピリピリして心配な日々を送ってました。


原因が分からない、でもだんだん何かおかしくなってるのが分かって恐かった。

明らかに私は人の縁で助かった。

それは間違いなく事実なんです。

会社の仲間だったり病院とそして頭頸部部長そして主治医。


この2年間は私のこれからの生き方が変わったと言っても過言ではありません。

8月26日3ヶ月毎のCTでした。



この日は早朝でしたのでまだまだ患者さん少ないです。


久しぶりの手の甲からの造影剤の注射。

手の甲からは痛いから嫌なんです。

今回の看護師さん男性の方で上手でした。

痛い時は太い針がずんずん入るのが分かってほんとに痛い。

10回以上やってるんだろうけどなかなかなれない。

太い針はいやだ。


そしてどきどきの結果は




大丈夫でしたよ

(*^_^*)


次は10月の半ばなので1ヶ月半また何事もなく暮らせます。

次回はエコー検査。

聴力もかなり回復してるみたい。

放射線によって鼓膜が分厚くなってるのは治らないみたい。

まあそれくらいは我慢しないとです。


若干、聞こえは悪いんだけど仕方ないかな~

耳の奥がたまにずきずき痛みます。

先生に聞いてみたら

「画像に出てないから。傷と神経が重なって痛む事がある」との事。

え~。手術後そんな事無かったのに~

思ったんだけど、先生の言うとおり、画像に写ってないので色々考えるの止めました。


今、いろんな事できる事を感謝して過ごせる。

それだけを考えて。


実は昨日まで寝込んでました。

夏風邪です。

久しぶりに熱が出てしまいました。

会社早退してがんがん寝てましたよ。

体調悪いと首の腫れがより一層ひどくなります。


みなさん、夏風邪には気を付けてくださいね。







にほんブログ村