モットちゃんvsアリスガーデン | ☆もるっとはむはむ☆

☆もるっとはむはむ☆

わがまま甘えん坊なクレステッドモルモットのベルさんと、かわいい容姿を利用して我が家にスパイとしてやってきたジャンガリアンハムスター、ロキの日常です。

さてベルさんも生後5ヶ月を過ぎて、そろそろフードを替えてみようかと思いました。
別にこだわりとかは無いんですが国産品はアルファルファ原料しかないんだもん・・・
うさぎのフードは成長に合わせて色々あるのにモル用は少ない。
せめてチモシー原料のフードがあればってことで近所のホームセンターで運よく試供品をゲットできたので、ベルさんにご試食いただきました。




















毎度おなじみモットちゃんと高級フードアリスガーデン












アリスガーデンはチモシーじゃなくてオーチャードグラスなんですが、たまたまそこのショップにウサギ用フードに隠れるように売っていたので試供品をいただいてきました。
ママさん的にはOXBOW希望なんですがこの辺モルモット用売ってないんですよね。
ネットで仕入れてもいいんですが、せっかくなのでベルさんが気に入るようならこれにしようかなと。






そこでお皿に半分ずつ盛ってベルさんに判断を仰ぎます。










さあベルさん、どっちがお好みですか??

「ごはんごはん♪」




















結果。


















モットちゃん惨敗wwww

食べてすらないwwww
やはりベルさんわかってらっしゃる。そんなにうまいか!!
あからさま過ぎるこの違い。ごめんねモットちゃん、いつもあんなにおいしそうに食べてたのに。
とりあえずある分は混ぜて与えて、フード切り替え決定ですね。























そしてお腹いっぱいになるとママさんのお膝にはまりモル。

「おなかいっぱいですよ」


























ぺったんこになってなでなで要求w

「もっとなでて、手を止めないでください」




























両足ビヨ~ンw

「ねむねむです」
























最後はママさんの踵を枕に熟睡。かわいいんだけど足が痺れて泣きそうです。

「ZZZZZZ・・・」













最近のベルさんの甘えっぷりは半端無いです。
モルモットって言うより犬みたい。
別荘を出したおかげでママさんの膝もしっこの被害を受けることはなくなりました。

ごはんもおやつも牧草もいっぱい食べて大きくなぁれ。













本日のロキたん。

「・・・・・・」



Android携帯からの投稿


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
よかったら下のバナーをぽちってしてもらえるとうれしいです。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村