くしゃいっ!! | ☆もるっとはむはむ☆

☆もるっとはむはむ☆

わがまま甘えん坊なクレステッドモルモットのベルさんと、かわいい容姿を利用して我が家にスパイとしてやってきたジャンガリアンハムスター、ロキの日常です。


「最近ママさんがベルのことくしゃいって言うんです。」











ベルさんの抗議は受け入れず、今朝お風呂を強行しました。


モルにお風呂は不要と言われてるし、ママさんの愛読書にも書かれてますが、しょっちゅうじゃなく「ある程度、必要に応じて」は有りだと思っております。
だって、しっこ付いた毛を放置とかの方が衛生面でも問題ありありだと思うし。

そのかわり、風邪引かせないように暖かい日の日中に限りますが。
しっかり乾かさないとね。
ベルさんがお風呂嫌いなら以後は濡れ
ティッシュで優しく拭くという方向で。



ベルさんは基本ボディは白いのでしっこ色に染まってしまいます。
短毛なのでそんなに汚れないと思ってましたが、普通に汚れる。

前飼ってたアビの子は、シェルティ並みのロン毛だったのでお風呂は必須だったのでちょっと懐かしやー。



ママさんひとりでお風呂に入れたので入浴中のお写真な無いんですが、
洗面器湯船の縁にベルさんの前足を乗せてもらって首から下を洗ってきました。

そんなに固まってる感じでも無く、イヤイヤするわけでも無くお湯でジャブジャブしても大丈夫でした。


やっぱり色はあまり取れなかったので、次はシャンプー使おっかな。
昔は猫用シャンプーがいいと言われて使ってたんですが、今何かおすすめあったら教えてください。
















「お風呂上がりのベルですよ。せくしーでしょ」














そしてテーブルの下に抗議の籠城。















「毛並みと逆に撫でたりされるのは嫌いっていってるのに!!」














そして激しい毛繕い。



















「もうっ!もうっ!ベルの完璧な毛並みがっ!!」









わざわざママさんのところに何度も水飛ばしにブルブルしに来るw












ある程度水気を拭いたら自然乾燥@日光浴















「まぶしいですね。」














まぁまぁごはんでも食べながら、ね。






























ダイソーさんのプラお家で温室効果を狙ってみました。















「日向はぽっかぽかでマジ寝しちゃいました。」

















本日のロキたん。


「お散歩行くのにちゃんとおやつ持ってきました。」



ロキたん、それ今朝あげたドライパパイヤ…何時間お口の中に入れてたのですか?


Android携帯からの投稿



ランキングに参加してます。
お風呂がんばったベルさんと、しっかり者のロキたんに応援のぽちお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村