次男9ヶ月、卒乳間近か? | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiですラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おむつなし育児の基礎知識
私なりに書いてます♪

第一回
おむつなし育児って何??

第二回
おむつなし育児 どうやってやるの??①

第三回
おむつなし育児 メリットは??

第四回
おむつなし育児の大変なところは??

第五回
おむつなし育児 どうやってやるの??②
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日から
タイトルを変えてみることにしましたてへぺろ
今まで味気なかったので(笑)

今日もいい天気ラブ
なので、洗車したり
公園でピクニックしました♪♪

今日は
平尾カルチャーパーク‼
名張市立図書館の近くの公園です。

けっこう多くの人が
ピクニックしてました爆笑
ママさん会をしてたり
三世代で楽しんでたり♪♪

遊具もあり、広場も、
木も繁ってるので
レジャーシート広げて
ご飯するだけでも楽しめました照れ


また行こう!


今日のおむつなしです‼↓



★イチハル(2歳11ヶ月)★
おしっこ/トイレ6回、野外3回
うんち/パンツ1回
(夜の布おむつ1回)


今日も
イチハルのニホへの
敵対心はすごくて。
上に乗ったり、おもちゃを取り上げたり。

酷かったので
「(リビングとなりの)和室に行ってムキー

怒り気味に言ったら
ふてくされうんちしましたガーン


ブーたれてトミカいじってて
臭さで気づきえーん


それ以外は
おしっこを漏らすこともなくチョキ
トイレでの動作も
フタあけて、台準備して
ズボン下ろして
シーして
ズボン上げて
フタ閉めて
まで完璧ラブ


また1歩ずつ進んでくれてます
イチハルが頑張ってくれると
私の気分もいいし、楽しいです爆笑



★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/トイレ1回、布おむつ4回
うんち/布おむつ3回
(夜の布おむつ0回)


四日前から
ニホくん、若干弱り気味。
風邪?でお薬飲んでます。
そのせいか
うんちが軟質で臭いゲロー
回数も多い。

早く治ってほしいですショボーン


夜の状況は
授乳ゼロ!
オムツも濡れてない!!びっくり

日中の授乳もお昼寝前2回だけ。
しかもお腹空いたんでなく
眠るための授乳でした口笛
(夜の就寝前は授乳してません。)

まさかの一歳を前に
卒乳か??ガーン
嬉しいような、寂しいような。。。

イチハルの時も
一歳の誕生日に
卒乳(断乳?)して
めっちゃ寂しかったしなぁチュー

食と排泄は表裏一体なので
卒乳したら
また排泄のペースがかわるのかな?

最近
ゆるゆるオムツなし生活が
マンネリ化してるので
それはそれで
どんな変化があるか楽しみかもニヤリ
ニホもイチハルも
今後が楽しみです♪


今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




=・===・===・===・===・=


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中