今日でオムツなし日記はしばらくお休み。 | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiですラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おむつなし育児の基礎知識
私なりに書いてます♪

第一回
おむつなし育児って何??

第二回
おむつなし育児 どうやってやるの??①

第三回
おむつなし育児 メリットは??

第四回
おむつなし育児の大変なところは??

第五回
おむつなし育児 どうやってやるの??②
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


最近更新が不安定ですいません。


私は夜、ブログを書くのですが
ここのところ長男の夜泣きがすごい
(今日も既に
三時間ほど付き合いました)


ブログを書くことによって
本来したい、名張市での活動の
計画を立てる時間が無くなってるガーン


そこに追い討ちで
ケータイが壊れましてえーん


一旦、長男が落ち着いて
私も落ち着いたら、
日記はまた再開しようかと爆笑
引き続き、
活動の連絡と
オムツなしの基礎知識は
更新していく予定です‼


名張市の活動は6月から再開します‼
詳細が決まりましたら
このブログと各所にビラを配って
お知らせいたしますウインク
(明日には告知できるかな??)



今日のオムツなしです‼


★イチハル(2歳11カ月)★
おしっこ/トイレ5回、野外1回
うんち/トイレ1回
(夜の布オムツ1回)


冒頭にも書きましたが
長男、すごい夜泣きです。
昼寝の時も
私が居るとふざけてばっかりで
なかなか寝ません。

これって
私居ない方がスムーズじゃない??笑い泣き
と思ったり。。。

彼なりに
ママに甘えたい気持ちがあるんだけど
私は私でなかなか上手く受け入れられず。

外だと
粗相してしまったりするしえーん
家だと完璧なのにーゲッソリ

夜の布オムツも
オムツしてるから
してもいいやろと思うみたいで
起きたあと意識的にしているような。。。

悩みが尽きませんチュー



★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/オムツ6回、トイレ1回
うんち/オムツ1回
(夜の布オムツ1回)


今日は大変でチュー

ニホはふんどし育児をしています。
今日は三人でお昼寝グラサン
お昼寝後、私より早く起きたニホは
うんちをしていたらしく。
うんちが寝室中に踏み潰され
手で掴まれシーツにもガーンガーンガーン

気づくのが遅くて
すごい大惨事になりましたチーンチーン

ふんどし育児は好きなんやけど
こういう時はへーゲロー
ってなります。笑

私が早く起きたらいいんやけどね笑い泣き

イチハルもおもいっきり
その手で掴まれてたらしく
服にうんちが付いていたし、
私もおもいっきり掴まれてたので

みんなでお風呂と
部屋の掃除と
洗濯と。
ちょっと大変でしたショボーン

失敗失敗てへぺろテヘ

少しでも笑ってもらえたら
励みになります(笑)
お願い、笑ってー笑い泣き


今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




=・===・===・===・===・=


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中