今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiですラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おむつなし育児の基礎知識
私なりに書いてます♪

第一回
おむつなし育児って何??

第二回
おむつなし育児 どうやってやるの??①

第三回
おむつなし育児 メリットは??

第四回
おむつなし育児の大変なところは??

第五回
おむつなし育児 どうやってやるの??②
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日もいい天気でしたね♪
絶好のお出掛け日和‼

・・・のはずが。
いつまで寝るんやっガーン
という状態で(笑)

次男ニホが午前中三時間と午後二時間。
長男イチハルが午後たぶん三時間。

最近二人とも
風邪気味で
疲れてるんかな?とおもったので
寝てもらってましたぺこ

その代わり
家中の掃除ができたし
車内清掃と
花壇の整備と
できたので
私は大満足でした照れ


明日は調子取り戻して
お出掛けできるといいな爆笑


今日のおむつなしです。


★イチハル(2歳11ヶ月)★
おしっこ/トイレ6回、パンツ1回
うんち/トイレ1回
(夜の布おむつ1回)


今日は失敗2回。
両方とも寝起きです涙

イチハルは今、不安定で。
起きがけに目の前に誰かいないと
めっちゃ泣くんですえーん

泣いたついでに
パニックなのか
漏らしてしまいます。
私もごめんごめんと思うんやけども苦笑

タイミングを合わせるのムズカシイゲッソリ


で、で、で
良かった事も1つラブ

なんと
トイレで初うんち成功‼

昨日友達のおしっこ見たのもあるけど
補助便座なしで
足元に立ちション用の台置いて
したら
出来ちゃいましたラブラブラブ
やっと1歩前進で嬉しすぎるーWハートWハートWハート


でもでも
また2歩後退しても
がっかりせず。
期待しすぎないようにしないとねー



★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/
トイレ1回、野外1回、布おむつ5回
うんち/布おむつ2回
(夜の布おむつ1回)


今、ニホは
夜の授乳がありません。
寝る前の授乳もなし。
日中も三回かなぺこ

イチハルと比べたらいかんのやけど
イチハルより何もかもが早くて
卒乳もオムツ外れも
歩くのも早そう。

二人目だからか?
オムツなしのおかげかな?ラブ
今後が楽しみですぺこ


今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




=・===・===・===・===・=


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中