今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiですラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おむつなし育児の基礎知識
私なりに書いてます♪

第一回
おむつなし育児って何??

第二回
おむつなし育児 どうやってやるの??①

第三回
おむつなし育児 メリットは??


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

今日のittiのおむつなし日記です‼

今日は
なんだかとても眠い、そして寒いウキャー!
最近暖かかったので
ちょっと寒くなっただけで
冬眠モードです(笑)

なので
床暖つけて
ぬくぬく
家で過ごしました(*'∀`*)v

今日から
旦那様がゴールデンウィークなので
だらだらし放題ぷっ

こんなんしてて
ゴールデンウィークあっという間に
過ぎてしまうんだろうなぁ
という感じです苦笑


今日のおむつなしです‼


★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/トイレ4回、野外2回
うんち/オマル1回
(夜の布おむつ0枚)


実は実は
今日から(昨日の夜から)
卒・夜のおむつしてますなっ・・・なんと!

きっかけは
昨日の(一昨日の夜からの)
布おむつスタイル。
うちは
ウールソーカーに布おむつしてましたが


ウールソーカーです‼

布おむつがズレて
おしっこが
ウールソーカーにもろががりガクリ
シーツもパジャマも
びしょびしょ。

外も雨で
ウールソーカー洗えない状態ううっ...
(ウールソーカーは
天日干ししたいので。)


めっちゃおしっこ臭いし汗

仕方なく
パンツで夜過ごすことに。

まぁ
昼間のおむつが外れた段階で
夜もけっこうしてなかったし
布おむつだから
おしっこしてしまうのかな??
という感じもあったので
ちょうどよかったのもあってにこI



「寝る前のお約束」を決めました‼

①寝る前は飲み物を飲まない。
のみたいならお風呂の前。

②寝る前に出来たらおしっこする。

③夜中に
おしっこしたいときは
お母さんかお父さんを起こす。

④夜中でも
おしっこで
びしょびしょに濡れてしまったら
お母さんかお父さんを起こす。


これで、昨日の夜から決行しました‼
そして
1日目、成功ラブラブラブWハート

今日はどうかな??
成功しますように‼



★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/トイレ3回、布おむつ4回
うんち/布おむつ2回
(夜の布おむつ2回)


ニホくんは
今日も調子が悪く
今日は
黄色い鼻水がスゴくて
忍たま乱太郎のしんべぇみたいでしたえへへ…
(年代ばれるかな??笑)

夜も
寝れなかったみたいで
わーわー泣いて
大変そうでうう

おむつなしは順調で
おしっこの間隔が最長3時間‼
1回のおしっこが長くて
しーーーーー
しーーーーー
しーーーーー
しーーーーー
しーー
くらい‼
(わかるかな??ぼーぜん)

体調によらずに
おしっこができるようになれば
いいなぺこ



今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中