昨日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiですラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おむつなし育児の基礎知識
私なりに書いてます♪

第一回
おむつなし育児って何??

第二回
おむつなし育児 どうやってやるの??①

第三回
おむつなし育児 メリットは??


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨日のittiのおむつなし日記です‼


昨日は
ニホが風邪??みたいで
機嫌はいいんですけど
鼻水と咳とがあって。

昨日はもりのようちえんの日でしたが
お休みして
おうちでゆっくり過ごしましたぺこ

子供二人連れでお出掛けとなると
色々障害があって
なかなか行けないこともあって
大変だなぁと感じました。

自分も主人も風邪気味で
健康管理しっかりしないと
と再確認です。



昨日のおむつなしです。



★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/トイレ5回
うんち/オマル1回
(夜の布おむつ1枚)


昨日も
相変わらずトイレで立ちション‼

「イチハルは
トイレで立ちションできるの‼」
って言って
自主的に
立ちションしてくれるのが
もう嬉しくて嬉しくてラブ

自我の芽生えかな??
うちは今まで
いろんな事が
自分からっていうのが
見えなかったので
「自分でっ‼」
と言ってくれるのが
とても嬉しいですぺこ

おむつ外しで色々発見できるの
スゴく楽しいです(*'∀`*)v




★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/
トイレ2回、野外2回、布おむつ4回
うんち/トイレ1回、布おむつ1回
(夜の布おむつ2回)


二人目って
風邪とか引きやすいですよねガーン
外に連れ回しがちなので
それが悪いなと思ったり。

でも
強く育ってほしいので
連れ回すんやけど苦笑

私が昔喘息もちで、
主人がアトピーもちなので
病気をこじらせないようにだけ
気をつけてます。

ただ
体調を崩すと
夜も寝にくいし
おしっこが出なかったり
うんちもでなかったり

可哀想なので
早く治してあげたいです。

まぁ
私はサポートしかできないんやけどぼーぜん
そこが
親ってもどかしいですね苦笑


今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中