おむつなし・布おむつのお話会@ひなたぼっこbabyさん | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

昨日は
予告通り
ひなたぼっこbabyさんにお邪魔して
おむつなしと布おむつのお話を
させていただきました‼




けっこう人多いなっ・・・なんと!
まん中で立って話ししましたが
もうガクブルウキャー!(笑)

さすがひなたぼっこbabyさん。
名張での認知度高しですLOVE


今回は
おむつなしをやっているかた一名(*'∀`*)v
布おむつが3名(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v

妊婦さんも3名いらっしゃって
やっぱりみんな気になる話題だよねー
と思った訳ですぺこ


今回は質疑応答含めて
一時間ちょっとの会なので
早足で進めました。

前の会みたいに
最初はおむつなしの基礎から
お話させてもらって




ブルーシートをひいての
おむつを外して過ごす体験も
していただきました♪

おむつを外してくれた方々は
赤ちゃん、次々とおしっこしてくれて
やっぱり気持ちいいよねーとラブ


おむつなしアドバイザーにはなりましたが
講義はまだ経験値が低すぎて
どうしたらいいやら(笑)
拙い私の話しでも
為になったって言ってくれる
優しい方々だったので
私も救われましたラブ


ひなたぼっこさんには
こういった機会を与えてくださったので
ほんと感謝感謝ですWハート

今回の回で
長男イチハルも次男ニホも
あんまり構ってあげられず
ほぼ放置でしたが
頑張ってまってくれてました♪
ほんと息子たちにも感謝です‼


次、七月のひなたぼっこbabyにも
おむつなしの話しを
入れてくださるそうなので
そこでは何をするか
しっかり考えねばですえ゛!
興味があるかたは
是非またご参加ください♪


・~~~・~~~・~~~・~~~・

また
みなさん興味をもってくださっている方が
思った以上に多いですし
おむつ外しをしやすい時期
というのもあるので

5月からまた

名張で楽しく
おむつなし・布おむつ育児を広めようの会

あひるのオマル

再開しようと思います♪


今考えているのは
①月齢別
おむつなし・布おむつについて
始め方レクチャー
(妊娠期対象、
ねんね期、ハイハイ期、タッチ期、
2歳以降とか)
※おむつなしをしたことがない方対象


②おむつなし・布おむつ交流会
※おむつなし・布おむつ経験者対象。
レクチャーは無しにして、
ただ経験者のみで
自分の聞いてほしいこと、
聞きたいことを
話し合う交流会。
トークセッションってやつですかねぺこ
せっかく
おむつなしをしている人どうし
であれば
青空の下でがいいなぁと検討してますラブ
お外で気持ち良く排泄しようの会したい‼


③おむつなしを広めようの会
※おむつなししてる方・していない方対象
私だけのレクチャー会でなく
経験者の方の話しを聞きたい
未経験の方と
おむつなしのいいところを伝えたい
経験者の方との交流会。


①と②はなんとか開けるかもですが
③は人が増えないことにはなんとも。
とりあえず①と②をやっていく方向で。

おむつ外し
し始めてる方も居ると思うので
ちょっと急ぎたいとは思ってます。
(でも
ittiの予定が詰まってて
GWまで動けないかもううっ...)


乞うご期待‼きゃー


以上
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中