昨日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

昨日は
ひなたぼっこbabyさんにお邪魔して
おむつなしと
布おむつのお話しを
させていただきましたラブ

詳しくは別記事↓
http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12152271200.html


もー
前日から用意と頭の中で予行練習と
命が縮まりそうでした(笑)
当日もビビりすぎて
あかんなぁとガーン
もっともっと経験を積んで
レベルアップしたいです‼



昨日のおむつなしです‼



★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/オマル5回
うんち/パンツ1回
(夜の布おむつ2枚)

イチハルは
同じくらいのお友だちがいる場が
怖い??みたいで。

昨日もひなたぼっこbabyさんに
同じくらいの子が
ちょこちょこいたので
最初はびびって
表情も固くて。

私の性格そっくりなので
気持ちもわかるけど
もどかしい苦笑

なるべく私が
「一緒に遊ぼう」
と言いに行くんですけど
いいよーとお友だちが言ってくれても
輪に加わりにくく。

まぁ
気がついたら
一緒に楽しそうに遊んでたから
それはそれでいいんだけどぼー

子供って
自分がコンプレックスに思ってること
そのまま出てくると
親子だなぁと思う半面
憎たらしかったり、もどかしかったり。

なかなか
思う通りにはいきませんね‼





★ニホ(8ヶ月)★
おしっこ/
トイレ1回、野外2回、布おむつ9回
うんち/布おむつ2回
(夜の布おむつ0回)



ななななな
なーんと‼

遂に夜の布おむつ濡れなかったぁキャッ☆

まさかの展開。
長男に追い付け追い越せって感じで。
授乳も
21時から朝5:30までなくって
もー
すごいすごいです♪


おむつなししてると
こういう想定外の事が起こるから
すごい楽しいとおもいますキラキラ

うちはとくに
長男の経験があるので
比べて、びっくりしてますえ゛!

その反面
長男には
悪いことしてたなぁと
後悔することも多々。

そこは
これから取り返すしかないんやけど
どうしても、、、ね苦笑


後悔先に立たず。


育児ってそんなことの積み重ねで
長男が得することも
次男が得することもあり
ただ
その1日1日を大切にしてたら
問題ないんですよねラブ

そんな感じで
明日からも楽しんで育児する
所存でありますかお
…お堅くなりました(笑)



以上
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中