今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

今日は
イチハルが朝から眠いとのこと。
昨日の疲れがでたんかな??
と思いましたが
起きてきたら
ぐってりしてて
熱が39.0℃有り。

昨日暑いところで
はしゃぎすぎたかもしれません。
ゆっくり休んでても
熱が下がらなかったので
病院へ。

熱冷ましなどもらってきて
夜は早めに寝ました。

明日は
蔵持公民館での「ひなたぼっこ」さんで
おむつなしのお話しさせていただきます。

なので
イチハルの熱下がらなかったら
どうしよーと思ってますが
とりあえず様子見です。
早く良くなってほしいなーほろり



今日のおむつなしです‼



★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/オマル5回
うんち/オマル3回、パンツ1回
(夜の布おむつ2枚)


今日は
夕方からうんちが下痢で
出る前にちゃんと教えてくれましたが
ちよびっとでてしまっていた
時が1回ありました。

今日は
ほぼ寝てましたが
間をパンツで寝てても
おしっこしたくなったら
起きてきて
してから
また寝たり。

お昼寝は
ほぼおねしょしなくなってきてますラブ

体調崩しても
オマルでちゃんとおしっこする習慣が
ついているので
お漏らししなくなってきてます‼

すごくいいペースになってるけど
また粗相に戻っても
怒らないように
これが当たり前と考えないように
しようと思ってます。

出来るのが偉い‼
漏らして当たり前。
2歳児ってそんなもの。

ママの考えも影響するので
どんな考え方するかによって
子供の快適がかわるので
そこは頭においておこうと思ってます。



★ニホ(8ヶ月)★
おしっこ/
トイレ1回、野外1回、布おむつ9回
うんち/布おむつ1回
(夜の布おむつ1回)


ニホは
夜のおしっこの量が
とてもすくなくなってきています。


夜のおしっこは
寝入りにするか、寝起きにするかですが
(途中で授乳があったりすると
その時も「寝入り」「寝起き」があるので
その時もしてるかもしれません)

前まで
2枚重ねのおむつが
けっこうびっしょりしてたけど
今は
ちょっと湿ってるかな??
くらい。

夜の布おむつがとれる日も
近いかもしれませんキラキラ


以上
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html

また
4/19に名張市蔵持公民館で行われる
「ひなたぼっこ」さんで
おむつなし/布おむつのお話しさせてもらいます。

詳しくは
ひなたぼっこさんのFacebookへ。
https://m.facebook.com/hinatabokko.baby/



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中