おかゆ、たまにレトルト | こざるきっちん

こざるきっちん

大事にしているのは‘おいしくたべて たのしくすごす’こと。「旬」「日々のごはん」「東北の魅力」に触れながら、食の色々を綴ります。

 

このところの気候の変動の影響か、不摂生がたたったのか、胃の具合がいまひとつ。

 

消化に負担ないもの、だけど、ちゃんとおいしいものが食べたい。

 

ということで、おかゆにしらす、たたいた梅干し、おかかをのせて、濃口醤油をたらりとかけていただきます。

 

やさしいおいしさに、ほっ。

 

おかゆに味付けをしなくても、口の中で自然に食材のおいしさが広がる。

 

ちなみに今回は常温保存できる市販のおかゆを食べました。

 

おかゆのストックがあると、こんな時にとても助かります。