2024年2月18日(日)

📺️おかあさんといっしょ【2024/02/12(月)~02/17(土)】



📝今週のおかいつはスタジオ部分が1月第三週(1/15~)の再放送(※一部例外あり)。ファンターネも日付は違いますが月曜から再放送なので土曜の沖縄②を除いて再放送・再編集週となる模様。
と言う訳で前後しますが新作の土曜を最初に載せてます

※ファンターネ!は別記事




【2024年2月17日(土)】






▽(土)沖縄②:はいさい挨拶、カラフルな海の生き物紹介/🎵スルメイカ【親子複数参加】/🎵にくやきにいく【親子複数参加】/やくめをおえてこのたび自由になりました団:2つの宝箱【第14回】※2023年12月16日(土)の再放送/おはなししよう!:マーキーさん(4)・早口言葉【第42回】/なんだっけ?!:お弁当準備中まや・こ~んなモコモコした形で茹でて食べたら美味しいあれ・ブロッコリー【2023年10月14日(土)の再放送】/ファンキーマーキーチャンネル:ジョーダンと遊びます【第44回】※2023年10月14日(土)の再放送/あ・そ・ぎゅ~:動物園【お子さまスタジオ参加】/🎵おおきなわがあれば/🎵トマト/🎵ホ・レッ!【現行🆕】/🎵ビビビビーム!/ふしぎ大自然:まんた/🎵からだ☆ダンダン【お子さまスタジオ参加】


【ピックアップ】

🎵ホ・レッ!









📝2022年10月の月歌「ホ・レッ!」、現行Ver.登場。と言っても2/6(火)の「むかしはえっさっさ」同様、まこと→かずむに差し替えのみ



【2024年2月12日(月)】



▽(月)🎵ゆきふるるん【2024年1月15日(月)の再放送】/🎵ゆきだるまのルー/🎵いえイェイ!!/ファンターネ!:ブラブラビブラボボビブ~ラ【2023年9月14日(木)の再放送|第102話|通算 第213話】/🎵ビビビビーム!/はみがきじょうずかな【仕上げはおとうさんVer.】※2024年1月15日(月)の再放送/おえかきクレッピー:アザラシ【第18回】※2024年1月15日(月)の再放送/ふしぎ大自然:あほうどり/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】

【ピックアップ】

▽ふしぎ大自然:あほうどり


📝再放送・再編集週ですけどこのコーナーだけは新作という。あほうどり映像は過去ありますが今回のは初ですね



【2024年2月13日(火)】


▽(火)🎵し・し・しのびあし【2024年1月16日(火)の再放送】/🎵だれも知らない/🎵かっぱなにさま?かっぱさま!/ファンターネ!:あーぷんの朝露奮闘記【2023年3月14日(火)の再放送│ 第27話│通算 第138話】/🎵ビビビビーム!/パジャマでおじゃま【2024年1月16日(火)の再放送】/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(21)・ゆづきちゃん|ギーオンクイズ(3択)・のしのし│坂登り・あづき【第23回】※2024年1月16日(火)の再放送/ふしぎ大自然:きつつき/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→かずむ|座→あづき】/🎵きんらきらぽん【やころスタート】



【2024年2月14日(水)】


▽(水)🎵チキンダンス【2024年1月17日(水)の再放送】/🎵おかしなおかしのカーニバル/🎵あら!どこだ/🎵オナカの大きな王子さま/ファンターネ!:FMC・気持ちどっちゲーム【2023年9月18日(月)の再放送|第103話|通算第214話】/🎵ビビビビーム!/ルチータのてをあらおう!:すりすり&しっかり拭いてVer.【第58回】※2024年1月17日(水)の再放送/シルエットはかせ:やころ(10)・ヤギ【リニューアル第28回】※2023年2月22日(水)の再放送/ふしぎ大自然:せいたかしぎ/🎵みんなで からだ☆ダンダン【2024年1月17日(水)の再放送】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】

【ピックアップ】

🎵おかしなおかしのカーニバル/オナカの大きな王子さま/ビビビビーム!




📝なんとなくバレンタイン仕様な再編集。オナカの大きな王子さまは食べ過ぎ注意って事かも知れぬ🍫

▽ふしぎ大自然:せいたかしぎ


📝今週は鳥シリーズだろうか。そう思わせて唐突にゴリラとか挟んでくるので油断ならない



【2024年2月15日(木)】




▽(木)🎵アイアイ【お子さまスタジオ参加・2024年1月18日(木)の再放送】/🎵5匹の子ぶたとチャールストン/🎵ニャニュニョのてんきよほう/ファンターネ!:ケーキ無料配布配信【2023年9月20日(水)の再放送|第105話|通算第216話】/🎵ビビビビーム!/みもものいただきます!【第59回】※2024年1月18日(木)の再放送/しりたガエルのけけちゃま:質問【好きな音は何ですか?】なぎとちゃま(千葉県)|あづきちゃま(12)【第38回】※2023年6月8日(木)の再放送/ふしぎ大自然:じゃっかる/🎵からだ☆ダンダン【お子さまスタジオ参加・2024年1月18日(木)の再放送】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・お子さまスタジオ参加・2024年1月18日(木)の再放送】

【ピックアップ】

▽しりたガエルのけけちゃま:質問【好きな音は何ですか?】なぎとちゃま(千葉県)|あづきちゃま(12)【第38回】※2023年6月8日(木)の再放送



📝今週は1月第三週(1/15~)の再放送・再編集週の為、本来ならブティックわむの再放送となる筈でしたが差し替え。もっとも、1/18(木)放送のブティックわむ回が既に再放送だったので特に問題はない、はず。まぁ時期的に気にはなりますが

▽ふしぎ大自然:じゃっかる


📝ゴリラでは無かったですけど予想的中。別にゴリラでも良かったんやで🦍



【2024年2月16日(金)】




▽(金)🎵むすんでひらいて【お子さまスタジオ参加・2024年1月25日(木)の再放送】/🎵ふしぎなポケット/🎵いっしょにつくったら/ファンターネ!:雨降りリモコン【2023年9月19日(火)の再放送|第104話|通算第215話】/🎵ビビビビーム!/やころのたためるかな!【第59回】※2024年1月19日(金)の再放送/やぎさんゆうびん:まやあづ・🎵ブンブンにじいろカー【2024年1月19日(金)の再放送】/ふしぎ大自然:だちょう/🎵からだ☆ダンダン【お子さまスタジオ参加・2024年1月25日(木)の再放送】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・お子さまスタジオ参加・2024年1月25日(木)の再放送】

📝1/19(金)が地方収録(北見)だったのに伴い、スタジオ部分は1/25(木)の再放送。やぎさんゆうびん、やころのたためるかな!は1/19(金)の再放送

【ピックアップ】

▽ふしぎ大自然:だちょう


📝クリスマスシーズンになると爆走空撮トナカイが見たい、と繰り返し書いてる当ブログ、そちらは一向に再放送されず毎年寂しい思いをしてる訳ですが、そこに颯爽と現れた新・ダチョウ爆走映像。爆走空撮トナカイもですけど何故爆走してるだけでこんなに面白いのだろう。
まぁ実際は何かに追われて本人らは必死なんでしょうけど、爆走アニマルシリーズに新たな1ページが加わったのは朗報



【2024年2月18日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽友蔵、手土産に悩む
▽花輪くん、一人で通学する

📺️サザエさん
▽姉さんカイダン話
▽独創的な勘違い
▽春は、まだまだ














▽第7戦
・自分の手:グー
・サザエの手:パー
・結果:負け(´・ω・`)
・2月通算:0勝1敗2分
・2024年通算:1勝1敗5分

📝2連続同じ手の頻度が増えてるような