2024年2月4日(日)

〈Eテレ〉
📺おかあさんといっしょ~うたのリクエスト 冬スペシャル2024~【初回:1月29日(月) 19:00~19:30/再放送:1月31日(水) 16:10~16:40/2月25日(日) 16:00~16:30】





▽ゆうまや、やぎさん挨拶。「今日もどんな歌が出てくるのか、北は北海道から…(ゆういちろう」「南は沖縄まで…(まや」「みんなで一緒に楽しもうね!(ゆういちろう」
ナーニさんと動物のお友達登場、「新しい年も…(まや」「笑顔で行こう!(2人」



🎵あつまれ!笑顔【茂森あゆみ・速水けんたろう・松野ちか・佐藤弘道】







🎵えがおでいこう【三谷たくみ・横山だいすけ・いとうまゆ・小林よしひさ】







🎵みらいくんとゆめみちゃん【つのだりょうこ・杉田あきひろ・タリキヨコ(タリ・キヨコ)・佐藤弘道】






 
🎵あしたはだれに会えるかな【神崎ゆう子・坂田おさむ】







🎵キミにはくしゅ!【ながたまや・花田ゆういちろう・秋元杏月・福尾誠】







🎵ぼよよん行進曲【はいだしょうこ・今井ゆうぞう・小林よしひさ・いとうまゆ】









▽三度笠を取り出すやぎさん。「北風に三度笠と言えば…(まや」「♫北風小僧の寒太郎…でござんす!(ゆういちろう」「よっ!いつの間に!(まや」



🎵北風小僧の寒太郎【三谷たくみ・横山だいすけ】







🎵ちょんまげマーチ【花田ゆういちろう・小林よしひさ・ムームー・ガラピコ】









▽雪が降り出したスタジオ。しろやぎさんから「雪合戦しよう」との提案、テレビの前のみんなと一緒に雪合戦開始
 


▽パント!:雪【上原りさ・ムテ吉】









▽おやすみモードのまや&やぎさんに「ちょっとちょっと!おねえさんとやぎさん達寝ちゃったの!?冬は夜になるのが早いけどまだ放送中ですよ~!(ゆういちろう」「ご飯おかわり!(まや」「えっ どんな夢を見てるの!?(ゆういちろう」



🎵夢の中のダンス【はいだしょうこ・今井ゆうぞう・小林よしひさ・いとうまゆ】








🎵ゆめいろワルツ【三谷たくみ・横山だいすけ】







🎵かんづめあけたら【茂森あゆみ・速水けんたろう】







🎵なんなん、とかとか、な~るなる【小野あつこ・花田ゆういちろう・秋元杏月・福尾誠】








▽残り1曲。何やら踊るやぎさん、「わかった!ハンドル持って…♫バスにのって ゆられてる ゴー!ゴー!でしょ?(まや」「違うよ!♫フレフレフレフレ シェイク シェイクだよ!(ゆういちろう」
「寒い冬こそ元気に…(ゆういちろう」「遊ぼう!(2人」



🎵シェイクシェイクげんき!【ながたまや・花田ゆういちろう・秋元杏月・佐久本和夢】※現行







📝冬スペシャル2024、前から更に減って30分13曲+パントという構成。前々から人形劇関連も見たいと思ってますが「ちょんまげマーチ」でムームーとガラピコ(歌ってはいませんけど)、パントでムテ吉が登場。ムテ吉の声もすっかり忘れてたのでこんなだったけ…となってしまい少し悲しい。BSプレミアムのワンパコ終了以降、テレビでの旧人形劇の出番がほぼ消えたのはやはり厳しいなと。

にしても、ほんの1年前ですが「キミにはくしゅ! 」の前期クリップ、今見ると逆に笑えて来て困る() 2月の月歌+クソデカソファー+薔薇セーターとトリプル役満でざわつかせて後期クリップ(まこと卒業Ver.)が控えていたのは記憶に新しいところ。

その卒業を占う2月の月歌も来週に迫ってますが、ここ数年は誰かしら卒業しており4人体制が固まってないのでゆういちろうにはあと1年は残って欲しいところではあります。なので今年度は卒業無しと見てますが果たして

📝今週のおかいつとみいつけた!は1月第二週(1/8~)の再放送





【2024年2月4日(日)】

〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽キャリーケースは夢いっぱい
▽まる子、落とし物を探す


📺️サザエさん
▽タラちゃん居留守番
▽理想あれば現実あり
▽磯野家、こんこん計画











▽第5戦
・自分の手:チョキ
・サザエの手:チョキ
・結果:引き分け(・_・)
・2月通算:0勝0敗1分
・2024年通算:1勝1敗3分

📝勝てないループに入ってしまった(´・ω・`)