2023年9月17日(日)

〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ【2023/09/11(月)~09/16(土)】

📝今週のスタジオ、順番はバラバラですが5月の再放送(土曜除く

※ファンターネ!は別記事


【2023年9月11日(月)】



▽(月)🎵バナナのおやこ【2023年5月3日(水)の再放送】/🎵おすしのピクニック/🎵たこやきなんぼマンボ【AC部Ver.】/🎵ドロップスのうた/ファンターネ!:オルゴール再び~バレエダンサー編~【2023年 第99話|通算 第210話】/🎵にんじんエンジンロケット/はみがきじょうずかな/おえかきクレッピー:傘【第8回】※2023年6月19日(月)の再放送/ふしぎ大自然:かぜる/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】



【2023年9月12日(火)】


▽(火)🎵ヤッホ・ホー【2023年5月8日(月)の再放送】/🎵くじらのとけい🎵/ファンターネ!:お腹の音【2023年 第100話|通算 第211話】/🎵にんじんエンジンロケット/パジャマでおじゃま/きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(10)・あきと君|ギーオン・パチパチ【第12回】/ふしぎ大自然:くじら/🎵すわって からだ☆ダンダン【床→あづき|座→かずむ】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】

【ピックアップ】

▽きらぴかハッケンジャー:お子さま参加(9)|ギーオン・パチパチ(花火)【第12回】




📝今回はギーオンの自己アピール小芝居無し



【2023年9月13日(水)】


▽(水)🎵ドンスカパンパンおうえんだん【2023年4月20日(木)の再放送】/🎵かげはともだち~シルエットはかせのうた~/🎵ふうせんはプン/ファンターネ!:お泊まり会の夜【2023年 第101話|通算 第212話】/🎵にんじんエンジンロケット/ルチータのてをあらおう!:手首をクルクル&しっかり拭いてVer.【第47回】/シルエットはかせ:みもも(7)・カメ・アタリット(2)・コーナー通算(7)【リニューアル第17回】※2022年10月19日(水)の再放送/ふしぎ大自然:かめ(ウミガメ)/🎵みんなで からだ☆ダンダン/🎵きんらきらぽん【やころスタート】



【2023年9月14日(木)】


▽(木)🎵にじのむこうに【2023年5月26日(金)の再放送】/🎵ブンブンにじいろカー/🎵ぞうさん/ファンターネ!:ブラブラビブラボボビブ~ラ【2023年 第102話|通算 第213話】/🎵にんじんエンジンロケット/みもものいただきます!【第47回】/しりたガエルのけけちゃま:質問【好きな遊びは何ですか?わたしは積み木です】/ゆめちゃま(兵庫県):まやちゃま(11)【第33回】※2023年4月13日(木)の再放送/ふしぎ大自然:だちょう/🎵からだ☆ダンダン【4人Ver.】/🎵手話でうたおう!きんらきらぽん【みもも&ゆうまやスタート】

【ピックアップ】

▽しりたガエルのけけちゃま: まやちゃま(11)【第33回】※2023年4月13日(木)の再放送







【2023年9月15日(金)】


▽(金)🎵公園にいきましょう【2023年5月23日(火)の再放送】/🎵パフ/🎵ニャニュニョのてんきよほう/🎵ファンターネ!:アンモ講談・にこにこぷん【2023年 第42話|通算 第153話】※2023年4月17日(月)の再放送/🎵にんじんエンジンロケット/やころのたためるかな!【第47回】/やぎさんゆうびん:かずあづ/🎵ジューキーズこうじちゅう!【2023年5月5日(金)の再放送】/ふしぎ大自然:じゃっかる/🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】



【2023年9月16日(土)】





▽(土)🎵お~い!【親子参加】/やくめをおえてこのたび自由になりました団:ラップながよと滑り台【第5回】※2023年5月13日(土)の再放送/おはなししよう!:あーぷん(2)・ツキミミ草【第33回】※2023年5月20日(土)の再放送/なんだっけ?!:お引っ越しまや・冷蔵庫/ファンキーマーキーチャンネル:体操やります【第34回】※2023年5月27日の再放送/あ・そ・ぎゅ~:遊園地【お子さま参加】/🎵すすめ!すってんすっく!/🎵おどりのすきなウンパッパ【スタジオ・2023年6月15日(木)放送】/🎵おおきなわがあれば/🎵にんじんエンジンロケット/ふしぎ大自然:うさぎ/🎵すわって からだ☆ダンダン【親子参加】/🎵きんらきらぽん【みももスタート・親子参加】

【ピックアップ】

▽なんだっけ?!【新作】




・発注者:お引っ越しまや

・注文の品:大きくて食べ物や飲み物を冷やしておけるあれ

・ナーニさんお届け履歴:消しゴム・お弁当箱・冷蔵庫

・お弁当箱で「おべんとうばこのうた」を歌うまや。冷蔵庫の中にはなぜかペンギン。「ペンギンさんもこのおうちにお引っ越しってわけね!じゃあちょっとここに(ジュースを)入れさせてもらおうかな」


▽あ・そ・ぎゅ~:遊園地【お子さま参加】





📝通常版復活。放送上は2021年3月6日(土)【2020年3月23日(土)の再放送】がラスト、2021年3月25日(木)放送分からアッソとギュー登場、という事なので2年半ぶりとなります。もちろん現行体制では初。
お役御免となったアッソとギューの行方が気になりますが結局グッズとか出なかったなと。2年半勤めた功労者ですし今後なんらかの出番あれば嬉しい



〈Eテレ〉
📺️いないいないばあっ!※ピックアップ


【2023年9月11日(月)】

🎵おむすびちゃんちゃんちゃん【現行🆕】


※はるさんVer.↓


▽ワンワン外ロケ:稲穂【2021年9月15日(水)の再放送】





・「1歩2歩3歩っと!」と現れたワンワン、訪れたのは1面の稲穂。「今年もたくさんのお米が獲れたわい!フッフッフー」なワンワン。手には農家の方に貰ったというお米。
「これで美味しいおにぎりい~っぱい作ろっと。それでみんなで食べよ。あ~ニッポンの犬に生まれて良かった良かった(ワンワン」

▽ED:おむすび



📝これ以外にも全体的におむすび回だった月曜。最後、ワンワンのお米で作ったおむすびを3人で食べてましたが少なくとも2021年の古米ではなかろうか(
そして「おむすびちゃんちゃんちゃん」現行Ver.お披露目。はるさんVer.に比べおむすび化が進行したワンワンの姿が衝撃であった。



〈フジ〉
📺️ちびまる子ちゃん
▽まる子、虫のすごさを知る
▽手作りのおじいちゃん敬老会







📺️サザエさん
[第?話]
▽わが家のおみやげたち
▽未来のあたし
▽ボクのおじいちゃん!





▽第37戦・じゃんけん予想(自分の手):グー
・サザエの手:パー
・結果:負け(´・ω・`)
・9月通算:0勝2敗1分
・2023年通算:19勝11敗7分

📝(´・ω・`)モウダメダ