2022年12月16日(金)



0655
みいつけた!【11月18日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【12月2日(金)の再放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ ※BOAT RACEプレミアの為休止
🎥グレムリン
2355
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【二期】



〈Eテレ〉
📺️0655


▽びんようき
🎵上野動物園準備中/サンドウィッチマン ※リクエスト枠
▽日めくり:日めくりロイド・4足歩行
▽ID:刺繍
🎵あたし、ねこ:とげまるさん(山口県山口市在住)



📺️みいつけた!【11月18日(金)の再放送】


▽なづけましょう①:名人のお手本・ちょっと黒くなったバナナ→長老バナナ/なづけましょう②:お題「アイスの蓋に付いたアイス」。サボさん→「フライングペッロ」。スイちゃん→「アイスさんの忘れ物」。名人の判定はスイちゃん/デテコイス:スミレさんのポエポエポエム/なぞなぞーん:第十六回・サボへい編【2021年11月26日(金)の再放送】/🎵すわるぞう/みんなのみいつけた!:UFOみたいな雲・巨大クジラ雲・まっすぐな虹/🎵ぱっぷんぷぅ

📝11月18日(金)の再放送。来週は12月第一週(12/5~)の再放送



📺️おかあさんといっしょ





▽冒頭:ゆういちろう第一声、4人座り挨拶。「今日最初の歌は…(ゆういちろう」→ぺったんこ~!×4→「する歌だよ!(ゆういちろう」/OP:ぺたぺたぺったんこ/🎵冬のないない気のいい王さまのおはなし/🎵ぼよよん行進曲【アニメクリップVer.】/🎵はしるよはしる/ファンターネ!:あーぷんの好きな形【2022年 第75話】※9月20日(火)の再放送/🎵キッチンオーケストラ【11月21日(月)・ランラン♪レストラン①Ver.】/やころのたためるかな!【第23回】/やぎさんゆうびん:ゆうまこ/🎵すずめがサンバ【電柱Ver.】/調整フレンズ:ぺんぎん/🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】


【ピックアップ】

▽やぎさんゆうびん:ゆうまこ



・掲示板(落選枠):どんな色がすき、ざりがにロックンロール、ファンターネ!、兄姉



・しろやぎセレクション:かげはともだち。「おお~ はかせとってもかっこよく描けてるし暗~い夜を青の絵の具で描いてくれたのかな?とっても素敵だね(ゆういちろう」

・くろやぎセレクション(2枚):そうぞう×2。1枚目(左)はそうぞうが喜んでいるところ。「おお~ とっても嬉しそうだね!(まこと」。2枚目(右)は電車に乗っているところ。「\そうぞうは自由だ~!/って言ってるのかな?(まこと」




・今週のリクエスト:すずめがサンバ。「すずめになったおにいさんおねえさんと、電柱はもちろん…(ゆういちろう」「まことおにいさん!(まこと」。「そうだよね。とっても楽しく描いてくれたね(ゆういちろう」




🎵すずめがサンバ【電柱Ver.】

📝正確には8月5日(金)放送のダンススペシャル⑤Ver.。猫Ver.は9月22日(木)放送のみはらし広場④Ver.。これまで猫Ver.が3回、電柱Ver.が今回で2回目の放送。
通常回で2回流れてる猫Ver.が正クリップの可能性高いですが、戦いはまだ始まったばかりである(何の
個人的には猫Ver.のまや雀の雀感(?)が実に馴染んでると思うのでそちらを推していきたい🐦️
まぁリクエスト絵は両方の要素を含んでるので平和を願うお子さまからのメッセージが込められてるのかも。サンバ衣装描くのが面倒だったとか言わない



📺️パッコロリン
▽さわってあてっこ



📺️いないいないばあっ!【12月2日(金)の再放送】


▽OP:キツネ/不思議な箱:開けるといろんな鳴き声がするという不思議な箱。最初はニャー、次はパオーン、最後はブヒ。最後がわからないワンワンとうーたん/なんのおと?:ブタ/はるきの工作シアター:ペットボトルに毛糸を詰めてブーブーちゃん創世/ふしぎなかべ:紫と尻尾/まきまきポン:ネズミ/ID:木の枝でネズミがぴたり/🎵ピカピカブ~!【野生の王国Ver.】/わらっちゃう:逆さの青に乗っかりおっとっとの紫/🎵にっこりほっこり/ID:ブタのシーソー/ED:ペットボトルの動物/金曜EDセレクション:はるちゃんが冬に食べたい鯛焼き、ワンワンが食べたい焼きいも、鏡に向かって変顔はるちゃん、パク子パンを前に葉っぱのお面、はるちゃんのふわふわ手袋、ふわふわワンワンを撫でるはるちゃん、スタジオで寝る一同

📝12月2日(金)の再放送。来週は新作、間違いなく冬OPになるはず(昨年は12/13)。木曜、金曜は「クリスマスすぺしゃる」



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ブックラーノのオトクイズ(1)



📺️忍たま乱太郎(再)
▽26ー59:蛇がらの衣装の段【初回2018年11月30日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽リフトストック(「リフトストック」てんとう虫コミックス第37巻)
▽バトンタッチでおまかせ!自動返送荷札(「自動返送荷札」てんとう虫コミックス第34巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽父ちゃんよりいっぱい歩くゾ【2014年2月28日(金)放送】
▽オラのカバンはカッコいいゾ
▽グチりたい母ちゃんだゾ



〈日テレ〉
🎥グレムリン



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「左の黒と右の赤」の巻

▽ID:ダスターで吹き飛ばす

▽年越しをご一緒にスペシャル告知(ED)

▽トビー「トランプ、今度やってみよっと!」



〈BS11〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【二期】
▽23話:ジェイル・ハウス・ロック!