2022年12月2日(金)



0655
みいつけた!【11月4日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ【11月11日(金)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
忍たま乱太郎
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
🎥天使にラブ・ソングを・・・
2355
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【二期】


〈Eテレ〉
📺️0655


▽うよんびき
▽仮説小学生1分解説:肉まんの皮はがしたとき、どうして皮が少し残ってしまうんか?事件
▽日めくり:紙彦としおりとダンボル子
▽ID:マスキングテープを剥がすと0655
🎵toitoitoi~冬の日編~/デーモン閣下



📝日めくりの紙彦、何年か前に詳細が明かされたナレーションがあったので再掲↓

▽ナレ「厚紙一族の一人娘、ダンボル子には親同士が決めた許婚がいた。
老舗紙問屋の御曹司、紙彦である。
しかし、若い紙彦には最近気になる女性が出来たのだった。
書店員のしおりである。
紙彦はダンボル子をほったらかしにして連日、しおりが働く書店に通いつめ、しおりとのデートにまでこぎ着けたのだが…」

📝この話にはさらに続きがあり、このあと紙彦は「こより」と浮気→紙彦に捨てられ泣いてるしおりをダンボル子姐さんが発見→2人で浮気現場に突入するのですが、そこで続く、となったまま現在に至る。そろそろシリーズ再開してもいいのでは無かろうか。まぁ続けば続いただけ紙彦の被害者が増えるだけですけど(



📺️みいつけた!【11月4日(金)の再放送】




▽だじゃれのツボ:お題「貝」/サボ子のドキドキリポート:バスケットボール【2019年8月16日(金)の再放送】/デテコデショー:♪次止まります(ノリオさん&モタレイさん)/ダンボールつみつみ・5回戦・○あかりちゃんvsまつりちゃん●【新作】/みんなのみいつけた!(3枚)/🎵レッツゴー!サボテン

📝11月14日(金)の再放送。来週は新作



📺️おかあさんといっしょ【11月11日(金)の再放送】


▽冒頭:秋風に震えるゆうまや、そこに体を動かして元気な体操組。さらにリスさん、赤い帽子にマフラー装備。「僕たちも今日はリスさんと一緒に帽子とマフラーつくっちゃおうか!(ゆういちろう」/OP:いとまき/🎵山のワルツ【現行🆕】/🎵おっきなちっちゃな物語/ファンターネ!:アンモさんの発明品シリーズ(3)・しりとりマシーン編【2022年 第23話】※5月11日(水)の再放送/🎵うん、いいんじゃない/やころのたためるかな!【第19回】/やぎさんゆうびん:まこあづ/🎵パフ/調整フレンズ:りす/🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】

📝11月11日(金)の再放送



📺️パッコロリン
▽おしろへようこそ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:キツネ

▽不思議な箱


・開けるといろんな鳴き声がするという不思議な箱。最初はニャー、次はパオーン、最後はブヒ。最後がわからないワンワンとうーたん

▽なんのおと?:ブタ

▽はるきの工作シアター


・ペットボトルに毛糸を詰めてブーブーちゃん創世。お散歩に出発、子ども達はかくれんぼ遊び。そこにウシさんバス通過

▽ふしぎなかべ:紫と尻尾


・尻尾のアップ、正解はワンワン。くるんの尻尾、これはブタさん。さらにタヌキさんキツネさん。ここで「こぶた。たぬき。きつね。ねこ。ねこがいいよね」。しかし出てきたのはねこではなく「誰だ?(ワンワン」

▽まきまきポン:ネズミ

▽ID:木の枝でネズミがぴたり

🎵ピカピカブ~!【野生の王国Ver.】

▽わらっちゃう:逆さの青に乗っかりおっとっとの紫

🎵にっこりほっこり

▽ID:ブタのシーソー

▽ED:ペットボトルの動物



・動物のおともだち集合、ハリネズミさん、キツネさん、ブタさん、うり坊さん。そこにワンワン、「ワンワンはワンワンを作りました」。
バイバイしてからワンワンによる点呼、鳴き声(?)で答える一同

▽金曜EDセレクション:はるちゃんが冬に食べたい鯛焼き、ワンワンが食べたい焼きいも、鏡に向かって変顔はるちゃん、パク子パンを前に葉っぱのお面、はるちゃんのふわふわ手袋、ふわふわワンワンを撫でるはるちゃん、スタジオで寝る一同



📝来週は11月第二週(11/14~)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽ぼくらのハートビート



📺️忍たま乱太郎
▽30ー69:長次のアルバイトの段【初回2022年12月2日(金)】






〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽もどれウマタケ
▽まあまあ棒(「まあまあ棒」てんとう虫コミックス第23巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽みんながシロの散歩だゾ【2018年1月26日(金)放送】
▽ウラに落ちちゃったゾ
▽ネネちゃんとお出かけだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#137:2022.10.10 両国 Part.1



〈日テレ〉
🎥天使にラブ・ソングを・・・



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「とげとげも集まると面になる」の巻

🎵猫のふみふみ/杉林恭雄

▽日めくり:アメーバ

▽トビー「年賀状の準備、はじめた?」



〈BS11〉
📺️ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン【二期】
▽21話:AWAKEN ー目醒めー