2022年8月11日(木)



0655【4月21日(木)の再放送】
おじゃる丸(朝夕)(再)
みいつけた!【5月5日(木)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月21日(木)の再放送】
オトッペ(再)
ざんねんないきもの事典 ※18時20分~
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655【4月21日(木)の再放送】


▽日めくり:浦島太郎
🎵わが輩は、犬:虎助さん(山梨県山梨市在住)
🐶車に乗ることと妹の雪音がお気に入り、かっぱと顔を洗われることが苦手
▽ID:デジタル数字
🎵ある日小さな農場で/tomoko
🎵忘れもの撲滅委員会:小学生用/ロッチ→うのきろり



📺️みいつけた!【5月5日(木)の再々放送】


▽わたしはだ~れだ?①:スイちゃんinカブトムシ(正解)/わたしはだ~れだ?②:サボさんinクレヨン(不正解)/ウキウキの木:はなより/わたしはだ~れだ?③:コッシーin靴(正解)/いすのまちのコッシー:ヤマーチェ/🎵にじいろキャンディー

📝5月5日(木)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


▽冒頭:ゆういちろう第一声、4人座り挨拶。まやジェスチャークイズ。まこと→拍手✕、あづき→炭酸✕、ゆういちろうはわかった模様/OP:花火【7月14日(木)の再放送】/🎵いるよ/🎵さがそっ!/ファンターネ!:リボン弁当【2022年 第61話】/🎵のりまきペラパリおんど/みもものいただきます!【第11回】※7月14日(木)の再放送/しりたガエルのけけちゃま:質問【好きな言葉な何ですか?】くいしんぼうなみりちゃま(大阪府):あづきちゃま(4) 【第10回】※7月14日(木)の再放送/調整フレンズ:はりもぐら/🎵からだ☆ダンダン【4人固定Ver.】/🎵きんらきらぽん【ルチータスタート】


【ピックアップ】

▽ファンターネ!:リボン弁当【2022年 第61話】


・紙粘土でお弁当を作ったみもも。ルチータがミートボールだと思ったものは梅干し、ミニトマトだと思ったものはミートボール。色がないとわかりずらい、とやころ
・「僕リボンが大好きで小さい頃から集めてるんだ~」とルチータ、リボンでお弁当を作ることを提案。お手本の卵焼きを披露
・ビヨヨン3兄弟
・みももはおにぎり、やころはブロッコリー、ルチータは先ほどの卵焼きに加えてウインナーとミートボールとスパゲティ制作。お弁当箱に詰めて完成、もっと作りたい3人


📝すまないルチータ、卵焼きはともかく他のは茹でたニンジンと壺に入った梅干しと紅生姜にしか見えなかったよ…。そしてここでも植物への強さを見せたやころ師匠



📺️パッコロリン
▽みんなおそろい



📺️いないいないばあっ!【7月21日(木)の再放送】


▽OP:ネズミ/ふしぎなかべ:水色、バナナを独り占め用として見つかり「あら~見てたのね(ワンワン/モニョモニョ:バナナ/🎵ピカピカブ~!【モウフー飛翔Ver.】/でたでた:クジラ/ふしぎなかべ:水色の紐&雨粒とワンワン/ID:傘がパチパチ/🎵だいじょうぶんぶん→「おともだちも だいじょうぶ できるかな?(バコン」(修羅場回)/🎵トントントン/ID:クジラとフグ(?)/イラスト紹介(3枚):1枚目は水遊びをしているワンワン達。2枚目は海でクジラに乗っているはるちゃん達。最後は「大きいワンワン、ちっちゃいワンワン、大きいワンワン、ちっちゃいワンワンってなってみんなをビックリさせているとこです(ワンワン」

📝7月21日(木)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽海辺でドッキリ



📺️おじゃる丸(再)
▽25ー27:キスケはゲッコウチョーでサイネンチョー【初回2022年6月1日(水)】





📺️ざんねんないきもの事典 ※18時20分~


📝野球が時間内に終わったのでおかいつ前に5分穴埋め



📺️忍たま乱太郎(再)
▽30ー4:山奥の野営訓練の段【初回2022年4月7日(木)】

📝本来なら3話の「おしとやかな補習授業の段」のはずですが何故か飛ばされた模様。とはいえ再放送が前後するのは珍しくないのでいずれやるかも



📺️2355
🎥トビー映画音楽の夕べ