2022年6月1日(水)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽25ー27:キスケはゲッコウチョーでサイネンチョー【初回2022年6月1日(水)】

▽脚本:神山修一
▽絵コンテ:西田章二
▽演出:牛草健
▽作画監督・原画:市野瀬亜由美
▽動画:藤波正和・竹内優歌

・子鬼(こおに)トリオ最年少(さいねんしょう)のキスケは「年下だから」「ちっちゃいから」と、子どもあつかいされてばかり。「いっそみんながオラより年下になればいいっピィ」と落(お)ちこむキスケをブラックオニーナがロックオン!ブラックキスケのふしぎな力で、月光町中の人びとが小さい子どもに変(か)えられてしまった。おじゃる丸はまったりパワーでいつもの月光町を取(と)りもどせるのか!?(公式HPより


✏️おはなし




































・キスケのミスで作戦失敗、「まだちっちゃいんだから小石に躓いてもしょうがないよ(アカネ」「キスケはまだちっちゃいでゴンス(アオベエ」。落ち込むキスケ、いいところを見せようとお使いに出掛け、「ピッ」を言わないようにしても失敗、ベンチに座れば小心さんに心配され、やがて「オラが一番年上になればいい」→イメージが違う、そうではなく「みんながオラより年下になればいいっピ!」
そんな黒いオーラに目を付けたブラックオニーナ、ブラニャーを噛み付かせブラックキスケ爆誕。月光町の面々が次々と年下に。
おじゃる丸も年下にされるが間一髪、カズマがおじゃる丸を抱えまったりビーム発射。戦いを終えブラックオニーナと対峙、次なる戦いを予感させつつEDへ。というお話。


📝来週水曜、25シリーズ前半ラストにあたる30話がブラックオニーナ回なのは確定してるのでそこでいったん区切りを付けるのか、後半も続くのか。取り敢えず30話はまったりビームにやられっぱなしだったブラックオニーナが対抗策として狙ったのは…という話になる模様