2022年6月7日(火)



0655
おじゃる丸(朝夕)
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【5月17日(火)の再放送】
オトッペ(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽日めくり:5+3×(□+2)=32
🎵わが輩は、犬:わらびさん(埼玉県さいたま市在住)
🐶おもちゃとソファの上がお気に入り、ブラッシングのくしと犬用のバッグに入るのが苦手
🎵ナナメ上音頭~ハナヒゲウツボ編~/U字工事
🎵忘れもの撲滅委員会:小学生用/ロッチ



📺️みいつけた!


▽火曜イスダス/ホネーキンさんのこわ~い はなし「きゅうけつきの うんどうかい」/できる?:ボール/オフロスキー:答えが一緒だと嬉しいクイズ/ホネーキンさんのこわ~くない はなし「カエルが帰る」「やることなくてカエルが帰る」/いすのまちのコッシー:ダヨネッチ監督と怪盗デテコと映画撮影/ウキウキの木:いぬもあるけば/🎵にじいろキャンディー

【ピックアップ】

▽こわ~い はなしイラスト集



📝きゅうけつきの うんどうかい→きゅうけいつきの うんどうかい→休憩付きの運動会→(∩´∀`)∩



📺️おかあさんといっしょ


▽冒頭:ゆういちろう第一声、ファンターネ!参加、全員挨拶。ファンターネの3人からゆういちろうに素敵な笑顔と歌へのお礼。まやからはメダル進呈。イラストはまや作。「みんなにも『ありがとう』を伝えたい相手はいるかな?今日はそんな人達に…(まや」→/OP:メダルあげます/🎵ちかてつ/ファンターネ!:ぐるぐるの可能性【2022年 第33話】/🎵おっきなちっちゃな物語/パジャマでおじゃま【Little Glee Monster版】/ニンニン忍者修行:こども忍者(3)【第7回】/調整フレンズ:かに/🎵からだ☆ダンダン【2人固定Ver.】/🎵きんらきらぽん【みももスタート】


【ピックアップ】

▽ゆういちろうにメダルあげます



▽ファンターネ!新情報


・クレヨンが折れたみもも、絵の具が出ないやころ、そこにアンモさん、「そんな時は…ぐるぐるタ~イム!」
・自称、島一番の「ぐるぐる研究家」のアンモさん。「ぐるぐるの可能性は無限大じゃ!」
・お絵描きが袋に入らないみもも、今度は3人だけでぐるぐる解決。見守るアンモさん

📝ぐるぐる研究家 とは。島一番というか他に研究してる人がいるのかも怪しいですけど、今後深掘りされるかどうか


▽ニンニン忍者修行:こども忍者(3)【第7回】




・進行はまこと忍者。今回の挑戦者はちはる忍者。修行は忍者走り→飛び石渡り→寝ているネコを起こさぬよう忍び足→丸太渡り。
最後の修行は「くもの巣くぐりの術」。あづき忍者のお手本の後、ちはる忍者の挑戦。無事修行合格、ニンニン忍者シールを進呈。「ちはる忍者、よく最後まで頑張ったな(まこと忍者」。最後に3人で忍者のポーズ



・こども忍者からの投稿紹介。ももか忍者は廊下に張り巡らされたくもの巣くぐりを突破。「額のシールもカッコいいでござる(あづき忍者」。ちひろ忍者のくもの巣にはたくさんの蜘蛛が。「最後まで諦めずに頑張った!(まこと忍者」
投稿はHPで募集中、最後は忍者のポーズで締め



📺️パッコロリン
▽なんのおと?



📺️いないいないばあっ!【5月17日(火)の再放送】


▽OP:ブタ/なんでもハンドル/ノリノリ!のりものタウン:ぐるっとバス/「次はピカピカブ~!ですよ。元気よくやってね!行ってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!/🎵シュシュシュでハハハ【人形劇付き】/ボール君の旅:海沿いの遊歩道から飛行機を見送る赤いボール君/タイヤ付きで車にもなれるワンワン特製紙飛行機。「それじゃあみんなところへ向かって…ゴー!」/えほんくん:ヨット/🎵いいことありそうだ!/ED:曲終わり、到着。バイバイしてから向こうでお弁当タイム。ワープで先行するうーたん

📝5月17日(火)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽食べごろのスイカ



📺️おじゃる丸
▽25ー29:アオベエ子鬼トリオやめるって【初回2022年6月7日(火)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽26ー27:小松田さんの強敵の段【初回2018年5月8日(火)】



📺️2355



▽ヨルガヤ姉妹の今夜も眠れません:エコバッグと洋服の逆転心理現象【新作】


・お店の洋服と同じ服を着てると入りずらいという話から、それは気にならないらしいミホさん、一方、別のお店のエコバッグを使うのは躊躇う模様。なぜ逆の気持ちになるのか、イグノーベルが狙えるかもとエリコさん

▽ID:壁の中に回転する2355

▽1 minute Gallery:Tomas Schats
・Seesaw
・Smaller flatscreen
・The calming effect of lavender

▽トビー「遅いな・・・。これから親戚の子、トビまるが遊びに来るの。」「わっ!トビ兄ちゃん、びっくりしたー?(トビまる」「(しんぞう止まるかと思った・・・。)」