2022年6月7日(火)



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽25ー29:アオベエ子鬼トリオやめるって【初回2022年6月7日(火)】

▽脚本:福嶋幸典
▽絵コンテ:小滝礼
▽演出:佐藤真人
▽作画監督・原画:石井邦幸
▽動画:片岡絵里・尹 美智

・アオベエが留守(るす)の間に、シャクを取(と)り返(かえ)す練習(れんしゅう)をしていたアカネとキスケ。アオベエはがんばる二人を見てうれしい反面(はんめん)、なんだかモヤモヤ。もしかしたら二人の成長(せいちょう)のために、ワシはいないほうがいいでゴンスか…?はなれたくない気持ちをぐっとこらえて、アオベエは二人とお別(わか)れすることに…。子鬼(こおに)トリオ、解散(かいさん)の危機(きき)!?(公式HPより


✏️おはなし





































・エンマ界での用事を済ませ、お土産を貰って喜ぶ2人の姿を胸に月光町に戻ってきたアオベエ。そこには2人だけで作戦を考え、練習するアカネとキスケの姿。
今回の作戦はアオベエがいないことを逆に利用、おじゃる丸が戸惑ってる隙にシャクを奪う作戦。いい作戦、と誉めるアオベエ、いざ実践へ

・作戦を見守るアオベエ。順調に進んでるかと思いきや、やはり読まれており作戦失敗。落ち込む2人、でも明日からはアオベエが作戦を考えてくれる、と語るアカネ

・その夜。2人が寝静まったあと1人悩むアオベエ。頼りにしてくれるのは嬉しい、しかし失敗こそしたものの堂々とした姿に成長を感じていたアオベエ。今また自分に頼ったら2人は成長出来なくなる、2人の為に身を引く決断をするアオベエ

・翌日。多くを語らずエンマ界へ戻るアオベエ。お土産を受け取り喜ぶ2人を見て「(アカネ、キスケ、お別れでゴンス)」と心の中で別れを告げ立ち去るアオベエ

・エンマ界。今はエンマ饅頭の店で働くアオベエ。店長から休むよう言われるが忙しい方が余計な事を考えずに済む、とアオベエ。
そんなアオベエ、ここに来て1ヶ月と知り複雑な表情。今夜は満月、あの向こうに2人が。悩むアオベエ、やはりいてもたってもいられず、店を辞め再び月光町へ。というお話。


📝S16ー9:貧ちゃん ちっちゃいものクラブやめるってよ【初回2013年4月11日(木)】以来二度目の桐島タイトルパロ。これまで同タイトルで二回というのは記憶に無いので珍しい。
もともとタイトルパロと本編はほぼ関係ないおじゃる丸ですが、この内容なら殊更タイトルパロでなくても良かったと思いますが。辞める辞めないはアオベエ以外は露知らずの話ですし。店長は何か察してたのかも知れませんけど材料が少なくてよくわからず。
明日は25シリーズ前半のラスト。