2022年3月19日(土)




おかあさんといっしょ
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
舞妓さんちのまかないさん
あおきいろ「ツバメ」▽「いないいないばあっ!」バージョン
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
名探偵コナン

📝おかいつ夕方再放送は無し。来週以降も夕方再放送は無いと見られるので卒業週に向けてのラストスパートを見逃さぬよう、朝の視聴&録画を強く推奨。
試合が早く終わればワンチャンあるかもですが期待しない方が安全。



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ゆうあつ挨拶、親子参加。「今日はおともだちとおもちゃと一緒にみ~んなで遊びますよ~!(あつこ」「どんなおもちゃが出てくるかな?(ゆういちろう」

OP:おもちゃのチャチャチャ【2021年12月23日(木)の再放送】


▽ガラピコぷ~:貝殻カエルの合唱団【2021年3月12日(金)の再放送】



・貝殻カエルでゲコにちはの回



▽きょうのびっくりしんぶん:折り紙



▽折り紙でのり巻き、具だくさんおにぎり、サンドイッチ完成。「いろんな食べ物を上手に作れたね!(ビービル記者」


▽なんだっけ?!【2021年5月22日(土)の再放送】





・発注者:水族館を訪れたあつこ

・注文の品:鳥の仲間だけど飛べない、でも海の中でスイスイ泳ぐあれ

・ナーニさんお届け履歴:ポット・赤ちゃん・ペンギン

・全力でいないいないばあっ!を決めるあつこ、ペンギンと一緒に泳ぐナーニさん




▽あ・そ・ぎゅ~:乗り物【ゆうあつ&アッソ&ギュー/座りVer.】※2021年8月21日(土)、あそびスペシャル⑥の再放送






🎵あら!どこだ

🎵メダルあげます【スタジオ・2021年5月21日(金)の再放送】

🎵ミライクルクル【2019年4月の月歌】



▽調整フレンズ:ぺんぎん



🎵からだ☆ダンダン【親子参加・2021年12月23日(木)の再放送】

🎵べるがなる【親子参加・2021年12月23日(木)の再放送】


📝きょうのびっくりしんぶん以外は再放送。夕方再放送は無し。今週はスタジオはすべて再放送、シルエットはかせとガラピコぷ~がラストに向けて進展した週。もっとも、シルエットはかせ(助手)とプリンセス・ミミィは終わるのか後任が引き継ぐのかわかりませんが。
ファンターネの告知は再来週だと思いますが、その前に3月21日(月)の朝10時から放送される春からのEテレこども番組特番「Eテレよ~いどん」内でフライングされる可能性が極めて高い。自分はおかいつ本放送で見たいのでそちらは避けとこうと思います。



📺️パッコロリン
▽モグモグウトウト



📺️おさるのジョージ
▽ハチこちさがして
▽この子だれの子?



📺️おしりたんてい(再)
▽35話:ププッ とけいとうのぼうれい



📺️舞妓さんちのまかないさん
▽24話:白いハト



📺️あおきいろ「ツバメ」
▽「いないいないばあっ!」バージョン ※9:29~

📝来週はおかいつバージョン。おそらく次がラストになるかも



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽自転車通勤するゾ【2011年3月25日放送】
▽レアを出したいゾ
▽ななこおねいさん起こして~だゾ



📺️ドラえもん
▽つかめドリーム!宝星(「宝星」てんとう虫コミックス第44巻)



〈日テレ〉
📺️名探偵コナン
▽揺れる警視庁~1200万人の人質~ Ⅰ