2021年8月21日(土)



おかあさんといっしょ~あそびスペシャル⑥~
パッコロリン
おさるのジョージ
おしりたんてい(再)
クレヨンしんちゃん
ドラえもん
魔入りました!入間くん2



〈Eテレ〉
📺️おかあさんといっしょ~あそびスペシャル⑥~



▽最終日。「あそびたまご出てこいマシーン」の起動はあつこ。出てきたのは2021年3月25日(木)のはるスペシャル(1)でデビューした「アッソ&ギュー」の2人。







▽あ・そ・ぎゅ~:乗り物【ゆうあつ&アッソ&ギュー/座りVer.🆕】

📝あ・そ・ぎゅ~、ゆうあつ初参戦。コーナー初となる座っての進行。お題は乗り物、流れは通常版同様、バイク→坂道→あらヨット→飛行機→着陸。飛行機は通常版と違い背中に乗せるパターン。


🎵バスにのって・サバンナへ【🆕クリップ】




・イラスト:波田佳子/アニメーション:清水修



▽あ・そ・ぎゅ~:宇宙旅行【まこあづ&アッソ&ギュー/座りVer.🆕】

📝同じく座りは初のまこあづ。アッソ&ギューでは初となる宇宙旅行へ出発。こちらも流れは通常版同様、発注→カウントダウン→発射→宇宙→着陸。宇宙で転がったりしない分、通常版より親御さんへの負担は少ないかも知れない(



🎵ぎゅーっはかせ


▽ガラピコぷ~:第一回、バーニング・キュリオ・ボール大会【2020年10月12日(月)の再放送】


・ピカピカの新商品、バーニング・キュリオ・ボールで遊ぶ回




🎵なんでもグーチョキパー


▽きょうのびっくりしんぶん~ワールドワイドVer.~




・シリアの女の子、ぜいなちゃん&みらるちゃん。お母さんへのプレゼントを制作、無事完成。2人から歌のプレゼントも。「2人からい~っぱいの愛を込めて(ビービル記者」


▽もじロックフェス:おばけ



▽調整フレンズ:きつね



🎵からだ☆ダンダン【2分割Ver.:座→あづき/立→まこと】




📝あそびスペシャル終了。今月は夏特集が実質2回あった事になりますね。盛り沢山でなかなか楽しかったです。
来週は8月第一週(8/2~)の再放送。月~金は「いきものいっぱい!スペシャル①~⑤」、土曜はファミコンさいたま



📺️パッコロリン
▽リン どーこだ?



📺️おさるのジョージ
▽落としましたよ~
▽ちぢみ!



📺️おしりたんてい(再)
▽36話:ププッ ワナだらけのジャングル



〈テレ朝〉
📺️クレヨンしんちゃん
▽なかなか爪が切れないゾ【2014年6月6日放送】
▽カニ捕獲作戦だゾ
▽シン・デレイラだゾ



📺️ドラえもん
▽つめあわせオバケ(「つめあわせオバケ」てんとう虫コミックス第31巻)
▽ねがい星(「ねがい星」てんとう虫コミックス第10巻)



〈Eテレ〉
📺️魔入りました!入間くん2
▽19話:クララのお家

📝来週はパラリンピックの為休止