2022年2月23日(水)



0655
コレナンデ商会
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
みいつけた!ステージでショー~みやぎ~【2022年1月16日(日)の再放送】
MIXびじゅチューン!
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
🎥戦国自衛隊【79年版】
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


▽水曜限定朝めし前クイズ:地球は大きな磁石と呼ばれています。では、地球の北極ってN極?S極?
▽日めくり:日めくり市長・棒で回す
🎵わたし、犬、いぬ:ニコさん(広島県呉市在住)
🐶スリッパと緑のボールがお気に入り、掃除機とフードプロセッサーが苦手
🎵冬毛の歌①/ポニーのヒサミツと中川理沙
▽朝めし前クイズ答え:N極



📺️コレナンデ商会
▽名前のある茶碗/🎵なまえ/WooTube/高級茶碗の名前は若菜/ウサギの人形にエナリーと名付けるキーウィちゃん/「しょうがない感じがするって言うかなんかこう赤坂の中華料理店の匂いがプンプンするっていうか(ブルブル君」/🎵Hello, Hello, What's Your Name? こんにちは、おなまえは? /あらゆるものに名前を付けるキーウィちゃん/🎵ビューティフル・ネーム



📺️みいつけた!




▽サボノミズはかせ:誰の骨でショー①・カメ/誰の骨でショー②・カンガルー/デテコデショー:🎵ゆうぐれセンチメンタル【🆕】/サボノミズはかせ:スケルトンスイちゃん/できる?:がけのぼり/オフロスキー:つもりキャッチボール/コッシーをさがせ:国立科学博物館/ID:ヌーードル/ゴーゴー!ドッコラショ:カプセルソフトクリーム【🆕】/🎵せかいのどこかでおめでとう



▽今回↑

▽前回↓


📝2回目となるカプセル問題、今回は難易度下げて来ましたね。1回目は対象年齢層には難しかったのかも知れない。他、デテコさんの新曲も初登場



📺️おかあさんといっしょ





冒頭:ゆうあつ挨拶、法被姿。そこに太鼓の音色、現れたのはまことどんぶり&あづきどんぶり。今日はワクワクしているらしいあつこ、「だって今から大好きなどんぶりの歌を歌うのよ!」とのこと、まこあづどんぶりも美味しく踊る構え。
ゆういちろうもお腹が空いてきた模様、「それじゃあ心を込めて美味しく歌います!おどれ!(あつこ」「どんぶり(ゆういちろう」

OP:おどれ!どんぶり



🎵どんがらどんどんどらやき!

🎵とけいのうた


▽ガラピコぷ~:冷たいココア屋さん~じゅんばんばん騒動~【2021年6月18日(金)の再放送】

・順番待ちを巡るガラピコとビービル記者の回





🎵まほうのラララ♪


▽チョロミーのいってきます!


▽シルエットはかせ:ファイナルシーズン③


・マントをひらひらさせながら登場のはかせと助手、「そして今日はわたしが一番頼りにしている影を持ってきたぞ(はかせ」。いわく「大切な…大切な影だ!」とのことで「帽子かな?マントかな?」と気になる助手。「もっとも~っと大切で頼りになるぞ~」と強調するはかせ






・ほぼ答えの出てる前振りも終わり本題へ。第一の影、まこと→前から見た汽車。あつこ→おばけ。あづき→ヤカン。助手の答えはチョロミーが好きなシュークリーム→ハズレット。
第二の影、まこと→アヒル。あづき→ヒヨコ。あつこ→「誰だっけ?見たことあるよ」
第三の影で察する一同、「え~!はかせが一番頼りにしてて大切にしているのってもしかして…(助手」からの全員でムームー回答。
「大正解、一番頼りにしているわたしの助手、ムームーくん、君の影だ!(はかせ」「僕なんだ~!(助手」「アハハハ、あ~照れくさいな~(はかせ」




・「はかせ、僕って本当にこんなにいろんな影が出るの?(助手」からの答え合わせを終え「わたしの頼れる助手、ムームーくん、いつもありがとう。ではさらばだ~!」と言い残し立ち去るはかせ、「は、は…はかせ~!」と見送る助手


📝ハズレットだった為か今回もアイテム進呈は無し。助手の影は最終回のひとつ手前辺りにやると思ってたので意外でしたが、まぁ今回は実質告白(?)みたいなものであった



▽調整フレンズ:ごりら



🎵みんなで からだ☆ダンダン

🎵べるがなる【チョロミー&フルVer.】※新衣装



📺️パッコロリン
▽おままごと



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ

▽ワンワンのおえかき:ポカポカちゃん



・春が待ちきれないワンワン、オレンジのおともだち、おひさまのポカポカちゃん創生。春を呼んでくれるらしいポカポカちゃん、1面をお花畑に。「満開や~(ワンワン」。
横になり虫さん達に挨拶のワンワン、しかし怪しくなる雲行き、うちわで仰ぎポカポカちゃん再び。だが仰ぎすぎて暑くなったワンワン、「雲さん来てもいいよ」



🎵おひさまほわわ



▽春探し:スタジオで春を探すはるちゃんとうーたん。カエルさんにご挨拶。



▽ぶうちゃんのおさんぼ:蝶&レンゲ



▽お花たんけん:スイセン


🎵クックトコクックー【ショートVer.】


▽ID:モグラ×2がいないいないばあっ!



🎵ピカピカブ~!→ピカピカブ~!終わり、汗だくのワンワン、休んだらまたやりたいはるちゃんに「お水飲ましてください(ワンワン」





📺️みいつけた!ステージでショー~みやぎ~【2022年1月16日(日)の再放送】



📺️MIXびじゅチューン!(2)
▽春は世界にあふれてる

🎵紅白梅図屏風グラフ
🎵プリマヴェーラに家庭訪問
🎵いちご泥棒大脱走
🎵ツイスト出産



📺️オトッペ(再)
▽ウエスティは背中で語る



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー43:待ったでおじゃる【初回2021年10月27日(水)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー62:不気味な物音の段【初回2021年12月15日(水)】



〈BS12〉
🎥戦国自衛隊【79年版】



〈Eテレ〉
📺️2355


▽日めくり:コタツに入ったまま日めくり





▽トビー「今日はひとつ、僕のひみつを教えてあげる。僕、トビーの体重は さくらんぼ3コぶん。」

▽1 minute Gallery:Hiroaki Nakaji/“Sequences/Consequence” by Hiroaki Nakaji

▽ID:黒背景に白線の組み合わせてで2355

🎵へんな気持ち~コンビニ店員編~/浜崎貴司