2021年9月16日(木)



0655
みいつけた!【7月8日(木)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355



〈Eテレ〉
📺️0655


🎵さらば、高円寺
▽ID:水滴の0655を下から空いとるやつ
▽日めくり:何でも大きい友達の家
🎵わが輩は、犬:さだ吉さん(東京都青梅市在住)
🐶引っ張りっことサッカーがお気に入り、ペットカートと毛につく草が苦手



📺️みいつけた!【7月8日(木)の再々放送】


▽第1回・いすのまちクイズ①:第1問、チェアース王国に遊びに来たコッシー、質問大魔王から好きなおやつを聞かれてなんと答えたか
▽イスダンス:オフィスから屋上
▽できる?:ねんど
▽オフロスキー:ここでした
▽いすのまちクイズ②:第2問、森でキャンプ、チョコンが泣いていた理由はなにか
▽いすのまちクイズ③:またやりたい、と3人。「いすのまちのお話はまだまだあるからね!(サボさん」「みんなこれからもいすのまちいっぱい見てね!(コッシー」
🎵わーわーわー~はじめてのウソ~

📝7月8日(木)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:チョロミーセンター、全員挨拶。今日はみんなでお出掛け、せっかくなので乗り物に乗って遠くに行きたいあつこ。まことのリクエストで汽車に決定

OP:汽車ポッポ



🎵動物園へ行こう

🎵はしれはしれ


▽ガラピコぷ~:指揮者/歩いて行こう編【2021年 第101話】


・「歩いて行こう」を歌うムームーとガラピコ、なかなか揃わずお悩み中。そこにチョロミー、指揮者を買って出る事に。指揮者とは、なガラピコに「大勢で歌ったり演奏したりする時にみんなをひとつにまとめる人の事かな」と説明のムームー。
それに加え、指揮者はこういう棒を振る、と落ちている木の枝を手にするチョロミー。まずはリズムに合わせて練習、うまくいったので本番へ



・順調に進む歌、しかし途中でゆっくりになったかと思えば今度は速く。さらにストップからの間を空けて曲を締め、1人「ブラボー!」なチョロミー。なんとか付いてきた2人だが「我々はゆっくりになったり速くなったりせず同じリズムで歌いたいのです(ガラピコ」
(゚Д゚ ||)ガーン!なチョロミー、気を取り直してもう一度チャレンジ。




・最初はいつも通り、途中からチョロミーも歌に参加、更に指揮を交えた振り付けで楽しく踊り出す3人。
歌い終え、「どう?」なチョロミーに「凄いよチョロミー!(ムームー」「いつもより良かった気がします!(ガラピコ」。喜ぶチョロミー、「指揮者って凄いね!(ムームー」というお話。

📝最初の変則パターンもしっかり揃いさえすれば悪くないと思いますが、変な小細工でうまそうに見せるより本人達が楽しいのが一番ですね。歌ネタといえばスキッパーさんですが(輪唱、アイドル回等々)、もし来てたら変則パターンになってたかも知れない。



🎵むぎゃむぎゃ


▽ムームーのてをあらおう!【第21回】※上手上手&反対側もゴシゴシVer.


▽プリンセス・ミミィ【第106回】※リニューアル40回目、新セット16回目 ※スタジオ部分は6月24日(木)の再放送


・今回の音:モ~モ~モ~、あづきリモート参加。スタジオ部分は6月24日(木)の再放送



▽調整フレンズ:やぎ



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【ガラピコ&顔遊びVer.2】※2020年9月9日(水)の再放送



📺️パッコロリン
▽むしめがね



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ウサギ

▽ワンワンのおえかき



・降りだす雨、慌てて傘を描いたワンワン、傘のさっちゃん創生。しかしすぐに止んでしまい「もうさっちゃんいらないわ」。その言葉に寂しそうに立ち去ろうとするさっちゃんを呼び止め一緒に遊ぶことに。
リンゴの傘回し、リンゴを食べるワンワン。次に回した卵からはヒヨコが誕生、いったん安全なところへ。
自分の傘を持ってくるワンワン、傘回しリレーで飴をいつもより余計に回すが放り投げた飴が今度は雨に。ヒヨコに傘を差すワンワン、ワンワンに被さるさっちゃん。



▽ボール君の旅:雨宿りの赤いボール君

📝どうにも場所のわからないこの雨宿りVer.



▽てるてる坊主:外は雨、お外で遊びたいうーたんの為にてるてる坊主を作ってきたはるちゃん。「♪明日天気に~」では我慢できないので「♪今すぐ天気にしておくれ」で快晴に。


🎵さわったよ


▽「元気よくやってね!行ってみよう!(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!


🎵ぱっくん も~ぐも~ぐ→「あっ!おともだちも ぱっくんもぐもぐ(うーたん」


▽イラスト紹介(3枚)




・1枚目はワンワン達と作者と作者の両親が消防車に乗っているところ。「なぜって?れいなちゃんのパパが消防士だからです!(ワンワン」。2枚目はうーたん×6。最後ははるちゃん達と一緒にピカピカブ~!の「むぎゅー」をしているところ。
TVの前の作者にむぎゅー×3の3人。バイバイしてから再びむぎゅー


  


📺️オトッペ(再)
▽秘密基地、最後の日



📺️おじゃる丸(再)
▽24ー26:館長さん マントの気持ちがわからない【初回2021年5月27日(木)】



📺️忍たま乱太郎(再)
▽29ー18:内木小丸の密書の段【初回2021年4月22日】



📺️2355


▽日めくり:紙芝居。「ミドとラソミは野原に着きました。『あ~下に敷くブランケットを忘れちゃった』とラソミは言いました。『"ビリリ"…このカレンダーを使えば大丈夫』2人は仲良くサンドイッチを食べました。と、そこに!」

▽ID:暗闇で光る2355

🎵ナナメ上音頭~ミツツボアリ編~/U字工事



🎥トビー映画音楽の夕べ 

🎦「世界残酷物語」(1962)より"モア"

音楽:リズ・オルトラーニ