2021年7月29日(木)



0655【4月22日(木)の再放送】
みいつけた!
おかあさんといっしょ【2021年7月8日(木)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月15日(木)の再放送】
オトッペ(再)
2355【4月22日(木)の再放送】


〈Eテレ〉
📺️0655【4月22日(木)の再放送】


▽日めくり:トラ姐さん
🎵あたし、ねこ:あずきさん(岩手県盛岡市在住)
🎵うしうしソング~もぐもぐVer.~/ジャングルポケット



📺️みいつけた!

▽甘すぎの実①


・謎の果実を発見したコッシー。サボさんいわくこれは「甘すぎの実」という幻の果物。甘すぎて一度食べたら他の果物は食べられない程らしい。
さっそく食べようとするサボさんとスイちゃんだったが、もっと大きくなるまで待とうとコッシー。サボさんも今より大きい実を見たことあるらしく取り敢えず今はまだ食べない事に。



▽できる?:ホットケーキ


▽甘すぎの実②


・だいぶ大きくなった甘すぎの実。今度こそ食べよう、とスイちゃん。しかしもっと大きくなるかも、とコッシー。そんなに欲張らなくても、と困惑のサボさんだが聞く耳持たずのコッシー。仕方なく今回も待つことに



・暫くして。更に大きくなった甘すぎの実。しかしもっと大きくならないかな、と欲張りなコッシー。そんなコッシーに「あとで泣いても知らないからな」と呆れつつ、サボさんとスイちゃんは先に食べる事に。
文字通り甘すぎて美味しい実に満足の2人。もっと大きくなるかも、と欲張りなコッシー。そんな状況を眺めている1羽の鳥。「ヨクバリー!」



▽デテコデショー:いすのまちデザート対決。ミクさんの「虹と雲のときめきケーキ」vsフーフーの「カブプリン」。勝負はフーフーに軍配。「甘すぎた!(ミクさん」


▽甘すぎの実③


・コッシーの悲鳴。サボさんとスイちゃんが駆けつけるとコッシーの甘すぎの実を食べる鳥の姿。結局全て食べられ涙のコッシー。「ヨクバリー!コッシー ヨクバリー」と鳴く鳥。バカにされたとコッシー、更に号泣。
そんなコッシーにおにぎりを握ってやるから我慢してくれよ、とサボさん。「ありがとう~大きいのお願~い!(コッシー」「いやまだ欲張ってるし!(サボさん」というお話。



▽ID:トータスイス「まだまだ続くぜぃ!」


▽ウキウキの木:はなより



▽いすのまちのコッシー:カピィとの出会い。カピィが無くした頭のお皿を偶然釣りあげたコッシー。カピィからお礼にと湖を案内。秘密と言われるが守れるかは微妙なコッシー。



🎵オフロスキーのオーユー!

📝今週は新作がみいつけた!のみなので画像多め。えぇ、全コーナー載せてますがなにか?()



📺️おかあさんといっしょ【2021年7月8日(木)の再放送】


冒頭:ムームー&まこあづセンター、全員座って挨拶。手を回してくるくる、手を叩いてパチパチ。「今度は音楽に合わせてみんなも一緒にやってみよう!(あづき」
OP:くるくるくるっ🌀
🎵ミライクルクル
🎵しまうまグルグル
🎵アワアワくん
▽ガラピコぷ~:妖精の国【2021年 第81話】
🎵ほしのひとしずく
▽ムームーのてをあらおう!【第16回】※すご~い!&反対側もゴシゴシVer.
▽プリンセス・ミミィ 【第101回】※リニューアル35回目、新セット11回目/今回の音:パ~パパ パッパッパ~(ラッパ)、ムームーリモート参加
▽調整フレンズ:かめ(ウミガメ)
🎵からだ☆ダンダン【2人Ver.】
🎵べるがなる【ムームー&グーチョキパーで手遊びVer.2】※2020年11月25日(水)の再放送

📝7月8日(木)の再放送



📺️パッコロリン
▽おままごと



📺️いないいないばあっ!【7月15日(木)の再放送】


▽OP:ネズミ
▽ふしぎなかべ①:はるき屋さん
▽このくもなあに?:かき氷
▽ワンワンロケ:逃げるスイカ君
▽ID:赤い玉が赤、青、黄色に分裂
▽えほんくん:餃子
▽ふしぎなかべ②ワンワン食堂
🎵おえかき いろ・いろ
🎵ピカピカブ~!
🎵ボンボン・シャボン→「おともだちも…シャ~ボンボン!(チャップン」
▽ED:イラスト紹介。1枚目はうーたん、チャップン、ワンワン、はるちゃんが手を洗っているところ。2枚目はカブトムシに乗ってお散歩のワンワンとうーたん。3枚目はワンワンが大きな口を開けてワッハッハと笑っているところ。バイバイのあとみんなでワッハッハー!( ゚∀゚)

📝7月15日(木)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽オーロラのよる



📺️2355【4月22日(木)の再放送】


🎵尾道の渡し船④/うた:安部勇磨(never young beach)

▽2355 今夜の1行目

📖私の書斎のいろいろながらくた物などいれた本箱の抽匣に昔からひとつの小箱がしまってある。『銀の匙』中 勘助

▽ID:2355を目で追う

🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「ロミオとジュリエット」(1968)より"What is a Youth?

音楽:ニーノ・ロータ