2021年7月15日(木)


0655
みいつけた!【4月22日(木)の再々放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:毎日暑いですね
▽日めくり:プロジェクター
▽自由研究55告知
🎵わたし、犬、いぬ:とわさん(静岡県浜松市在住)
🐶トイレットペーパーの芯と出窓から外を見るのがお気に入り、シャンプーと粘着ローラーが苦手
▽ID:矢印をめくると55
🎵ナナメ上音頭~ズキンアザラシ編~/U字工事



📺️みいつけた!【4月22日(木)の再々放送】


▽スゴジロウ①
▽オフロスキー:ファイルと水とストロー
▽スゴジロウ②
▽できる?:おきがえ
▽デテコデショー:いすのまちクイズ王
▽スゴジロウ③
▽いすのまちのコッシー:ダンせんぱいのコンジョービクス
🎵トゲトゲシンデレラ

📝4月22日(木)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ゆうあつ座って挨拶。夏は冷たいものが食べたくなるとあつこ。甘くてひや~っと とろ~っとした、とゆういちろう。そんな2人に「お~待たせしました!甘くてひんやりとろ~っととろけるアイスクリームでございま~す!(まこと」
 
OP:アイスクリームのうた

【アイス選択】
あつこ→チョコミント
ゆういちろう→バニラ+チェリー乗せ
あづき→チョコ+ウエハース
まこと→ストロベリー

🎵夏のサンタさん

🎵みなみのしまのこどもたち

🎵たいこムーン



▽ガラピコぷ~:夏の注意事項【2021年 第85話】


・雨のさざなみ海岸にがっかりの3人。明日になれば晴れる、とキュリオさんは言っていたけど…とムームー。
そして翌日。晴れ渡ったさざなみ海岸にハイテンションの3人、じっとしてられないと夏の歌をおもいっきり歌うことに。



・歌い始めたものの、暑さにやられグッタリのチョロミーとムームー。そこにキュリオさん登場。ロボなので平気なガラピコから2人の様子を聞いたキュリオさん、「カンカン照りの日は張り切り過ぎたらアカンのや!ロボットのガラピコ君は心配ないがムームー君もチョロミー君も暑い日は日陰でよう休まなアカン!」
しかしここに日陰は見当たらず、「日陰ならワシに任しとき(キュリオさん」



・簡易テントの下でひと休み。元気を取り戻したチョロミーとムームー。「水は本当に大切ですぷ~(ガラピコ」「夏は日陰と水、忘れたらアカンで!(キュリオさん」というお話。

📝以上、キュリオさんから夏の注意事項のお知らせでした。実際ガラピコが何度まで耐えられるのか気になるとこではありますが。惑星探査ロボなのでかなり行けると思いきや、わりと頻繁にオーバーヒート起こすので果たして。
まぁ墜落のショックでそうなってる可能性もあるので直れば「熱く」なってオーバーヒート起こすことは無くなるはず。その代わりすべての感情が消えると思いますが(ガラピコ初期化事件参照)


🎵ほしのひとしずく


▽ムームーのてをあらおう!【第17回】※指の間も綺麗にね&しっかり拭いてねVer.


▽プリンセス・ミミィ【第102回】※リニューアル36回目、新セット12回目


・今回の音:トントントントトン(包丁)、まことリモート参加


▽調整フレンズ:こばんざめとうみがめ



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【チョロミー&写真ごっこVer.2】※7月13日(火)の再放送


📝火曜よりはいい画像撮れた感じ



📺️パッコロリン
▽くじびき あそび



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ

▽ふしぎなかべ①:はるき屋さん


・暑い日、冷たいものが欲しいワンワンとうーたん。そこに何でも揃ってるという「はるき屋さん」登場。冷たいものをリクエスト、まずはアイスクリーム。次にイチゴのかき氷。頭が痛くなるワンワン


▽このくもなあに?:かき氷


▽ワンワンロケ:逃げるスイカ君



・海に来たものの海水パンツを忘れ落ち込むワンワン、その目の前に何処からともなく流れてきたスイカが。スイカ割りをしようとするが今度は何処からともなくボール君登場。そのボール君を追いかけ走り出すスイカ君。どんより曇り空の下、結構な距離を追うワンワン


▽ID:赤い玉が赤、青、黄色に分裂


▽えほんくん:餃子


▽ふしぎなかべ②ワンワン食堂


・ワンワン食堂を訪れたはるちゃん。ここは餃子がオススメらしいが迷わずオムライスを注文。サービスで炒飯、野菜ラーメン、餃子を追加するワンワン。喜ぶも「あ~食べられるかな?」


🎵おえかき いろ・いろ


🎵ピカピカブ~!


🎵ボンボン・シャボン→「おともだちも…シャ~ボンボン!(チャップン」


▽ED:イラスト紹介




・1枚目はうーたん、チャップン、ワンワン、はるちゃんが手を洗っているところ。2枚目はカブトムシに乗ってお散歩のワンワンとうーたん。3枚目はワンワンが大きな口を開けてワッハッハと笑っているところ。
バイバイのあとみんなでワッハッハー!( ゚∀゚)





📺️オトッペ(再)
▽こねこねオトねんど



📺️おじゃる丸(再)
▽19ー32:ツッキー 海に行く【初回2016年8月25日(木)】




📺️忍たま乱太郎(再)
▽25ー49:保健委員の精神の段【初回2017年6月15日】



📺️2355


🎵あるヤドカリの唄~白保村Ver.~/比嘉栄昇(BEGIN)

▽自由研究55告知

▽ID:回転する四角の点



🎥トビー映画音楽の夕べ【初回2018年8月2日(木)】

🎥「スタンド・バイ・ミー」 (1986)より"スタンド・バイ・ミー"

歌:ベン・E・キング