2021年5月7日(金)



0655
みいつけた!【4月23日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【4月2日(金)の再々放送】
かいじゅうステップワンダバダ【一期・再】
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
魔法少女まどか☆マギカ
2355
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY


〈Eテレ〉
📺️0655
▽よんきびう隊
▽I日めくり:自発的な日めくり
🎵おれ、ねこ:コナンさん(愛知県瀬戸市在住)
▽ID:跳ね返るやつ
🎵メーメーメーがやって来た!② ※リクエスト枠

📝先週ようやく消えたと思われたウザいメールテロップが結局復活。相変わらずブレブレの0655。2355とここまで差があるのか何故なのか



📺️みいつけた!【4月23日(金)の再放送】


▽オフロスキー:早口バス
▽なんだなんだゲーム:丸いもの/空を飛ぶもの
🎵なんかいっす~
▽サボ子のドキドキリポート:アクションスター編(再)
▽ID:フーフーさん
▽みんなのみいつけた!:1枚目はマンホールの蓋が魚の目に、2枚目は3匹のブタさん、3枚目は巨大サボさん
🎵ぱっぷんぷぅ

📝4月23日(金)の再放送。来週は新作



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人挨拶。「お散歩好きな人~?(あつこ」→ヽ( ・∀・)ノ×3。

OP:コロンパッ

🎵おさんぽマーチ

🎵カモカモネ



▽ガラピコぷ~:第3回・タッチパッチのパワフル悩み相談【2021年 第53話】



・3回目を迎えたパワフル悩み相談。最初は、もしゃもしゃ星のマレックちゃんのお悩み「お友達を作る方法を教えてください」。
今でこそ宇宙中に友達がいるが昔はとても恥ずかしがり屋だったと語るタッチパッチさん、とっておきの方法があるそうでそれは「自分の好きな事を話してみる」



・「お友達になる前ってお互いの事をほとんど何にも知らないよねぇ。こっちもわからないしあっちもわからない。だからこっちからまず自分の好きな事を話すんだっち!好きな食べ物、好きな遊び、好きな絵本、何でもOK!マレックちゃんの好きなものを相手に伝えてみて。相手はマレックちゃんがどういう子なのかがわかる。で、もしマレックちゃんの好きなものを相手も好きだったら…」→「嬉しくなっちゃうね(チョロミー」→「そう!ぐ~っと仲良くなっちゃうよ!」と、長々と大真面目に解説するタッチパッチさん。
からの飛んでけスパークでお便り紙飛行機を宇宙にぶん投げ「解決」



・2つ目のお悩み、ムーアン星のデッコン君から。「歯磨きしたくなるにはどうしたらいいですか?」。わかる!わかるけど…と考えるタッチパッチさんを差し置いて「チョロミーが答えま~す!」と割り込むチョロミーに「ぐいぐい来るな~」と言いつつ任せるタッチパッチさん。
そんなチョロミーの回答は「好きなシールを貼る!」




・歯ブラシと歯磨き粉にキラキラシールを貼っていると語るチョロミー。「それなら歯磨きタイムが楽しみになるね~!」とタッチパッチさん。
これやってみたかったんだよね、とお便り紙飛行機を手に取るチョロミー、飛んでけスパークで宇宙にぶん投げ「解決!」。今回のお悩み相談はここまで。というお話。


📝3ヶ月振りのパワフル悩み相談。ムーアン星のデッコン君はタッチパッチさんに悩み相談したかったろうに、飛んでけスパークをやりたいだけのどこぞの辺境の星のアシスタントウサギに答えられてさぞかし不満でしょうね。「オ メ ー に 聞 い て ね ぇ よ 」とは自分も思いますし。
タッチパッチさんの悩み相談もいいですが、そろそろ他のキャラの悩み相談が見たいとこ。プッチマーゴさん、スキッパーさん、ビービル記者、キュリオさんと大人組は豊富なので。


🎵ぎゅーっ はかせ


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):あさペラ!、リンゴントウ、黒ネコダンス、すってんすっく、ドコノコノキノコを歌う兄姉、パレッティーノ、ガラピコぷ~



・しろやぎセレクション:あげあげドーナツを歌う兄姉達
・くろやぎセレクション:こねこのパン屋さん。右から食パン、クロワッサン、猫さんパン




・今週のリクエスト:たこやきなんぼマンボ。作者とガラピコがタコ焼き君達とマンボを踊っている絵。タコ焼きを焼いているのは作者のお父さん、作者はお父さんが作ってくれるタコ焼きが大好きとの事。「おねえさんも食べた~い!」「おにいさんも~!」

🎵たこやきなんぼマンボ


▽調整フレンズ:なまけもの



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】



📺️パッコロリン
▽かきごおり つくろう!



📺️いないいないばあっ!【4月2日(金)の再々放送】


▽OP:ネズミ
▽挨拶からのぐるぐる回る2人、からの→🎵ぐるぐるわ~い!
▽万華鏡アニメ
▽オフロスキーワンワン:スポンジでお風呂を磨くワンワン、からの「呼んだ?」。キュキュキュと鳴らして更にキュキュキュのうたを歌い出すワンワン。最後にお湯の無いお風呂に入り「せまっ」
▽ちいさなともだち:スポンジ
▽はるちゃんシアター:スポンジはるき、海のお散歩
▽「元気いっぱいいってみよ(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!
▽はるきのまほうのクレヨン:みずいろ
🎵おはながわらった
▽ED:スポンジくぐり:スポンジで出来たゲートを潜るうーたん。負けじとはるちゃんも成功。バイバイしてからワンワンも挑戦。ワンワンの前にはるちゃんがくぐり成功、それを見て「あっ簡単じゃない」と余裕を見せるも案の定しっぽが引っ掛かりアウト。
▽金曜EDセレクション:ふしぎなかべのポップコーンを食べるはるちゃん、おててごしごしソング、輪ゴムのバスに桜吹雪、お風呂磨きワンワン、パク子さんを追い掛けるパクパクさん、ふしぎなかべで太陽とぐるぐる

📝4月2日(金)の再々放送。来週は新作



📺️かいじゅうステップワンダバダ【一期・再】
▽6話:おしゃべり ノーちゃん!



📺️オトッペ(再)
▽特別編 ウィンディのはたけはどうなっているの?



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽24ー18:ジョギジョギしたいでおじゃる【初回2021年5月7日




📺️忍たま乱太郎
▽29ー29:楽しみなお休みの段【初回2021年5月7日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽ペットはこいのぼり(「こいのぼり」てんとう虫コミックス6巻)
▽チョージャワラシベ(「チョージャワラシベ」てんとう虫コミックス 第13巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽懸賞に応募するゾ【2010年4月23日放送】
▽シリつ探偵しんのすけの事件ファイルNo.4 狙われたバチェラー(前後編)



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#57:2021.3.21 宮城・ゼビオアリーナ仙台



📺️魔法少女まどか☆マギカ
▽6話:こんなの絶対おかしいよ



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「なんで浮くのか沈むのか」の巻

▽ID:夜景

▽日めくり:4分割→反転



▽トビー「あさっては母の日だよ。」



〈BS12〉
📺️機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
▽11話:ラビアンローズ
▽12話:強襲、阻止限界点