2021年2月16日(火)



0655
みいつけた!【1月12日(火)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
わしも(再)
忍たま乱太郎(再)
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
🎵おれ、ねこ:小侍朗さん(香川県高松市在住)
🎵2021うしうしソング/ジャングルポケット
🎵うしあるあるある/朝霧三姉妹


📺️みいつけた!【1月12日(火)の再放送】


▽オフロスキー:いろんなお別れの挨拶
▽あなたもめいたんてい:間違い探し①
▽できる?:おおだまころがし
▽イスダンス:C・H・A・I・R・S
▽あなたもめいたんてい:間違い探し②
▽いすのまちのコッシー:こまちひめの貴重な1日町長イベントをぶち壊しにしたクソ折りたたみイスに心優しきこまちひめが大岡裁き
🎵レッツゴー!サボテン

📝1月12日(火)の再放送



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ゆうあつ挨拶→まこあづ個別挨拶。今日は電車の運転士になってみた一同、「なんだかこの帽子を被っていると電車ごっこしたくなるね!(あづき」からの出発

OP:線路はつづくよどこまでも

🎵ずんずんあるいて

🎵おおきなわがあれば




▽ガラピコぷ~:第2回・タッチパッチのパワフル悩み相談【2021年 第19話】
 


・2回目となる「パワフル悩み相談」。今回はネズビ星のサミーアくんのお悩み。「タッチパッチさん、けん玉が出来ません」。
けん玉の説明、実演をこなすタッチパッチさん、いわく「昔はけん玉のパチって言われたもんさ」。チョロミーもやってみるがうまく行かず。



・そんなタッチパッチさんの解答は「膝を使おう…」。
「手だけでやるとうまく行かないっち。こうやって膝と一緒に…」とお手本を披露。それを見て挑戦するチョロミー、今度は成功





・「グッドタッチ!サミーアくん、けん玉は膝!膝だっちよ!」とタッチパッチさん、ふと横を見るとすっかりコツを掴んだチョロミーが。「すごい(タッチパッチさん」「うん(チョロミー」
微妙な間のあと、「とんでけスパーク!」でお便り紙飛行機を宇宙彼方にぶん投げ「解決!」、本日はこれにて終了。「チョロミー、けん玉返して?(タッチパッチさん」というお話。



📝1月15日(金)に続き早くも2回目のパワフル悩み相談。チョロミー、まるでけん玉に初めて触れたようなリアクションでしたけど、去年1月9日(木)のプリンセス・ミミィの事は忘れたんだろうか↓



あれから一年経ちますが、ミミィのけん玉リベンジもそろそろ見たいところ。


🎵ネガイゴト


▽どれどれせんせい:ぽっかりさん・カレー編(再)



▽パジャマでおじゃま(Little Glee Monster版)


▽ガラピコにんじゃしゅぎょう:玉はこび/ゆういちろう【2020年12月1日(火)の再放送】



▽調整フレンズ:わし



🎵みんなで からだ☆ダンダン

🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】




📺️パッコロリン
▽チャンバラごっこ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ブタ

▽スタジオイチゴ狩り


・イチゴに囲まれたスタジオでイチゴ刈り。「なんか春の味がする~(はるちゃん」「はるちゃんだけにね(ワンワン」

▽おさらでダンス:イチゴ

▽ID:イチゴの行列、なぜかトマトも

▽パクパクさんのイチゴ屋さん


・パクパクさんのイチゴ屋さんの前を通り過ぎる先程の一行。そこにパク子さん合流。メニューを紹介するパクパクさんだが、「アレはないの?」と店の中を荒らすパク子さん、探していたのはイチゴのパンツ。「恥ずかしい(パクパクさん」

🎵ワンツー!パンツー!

▽「元気いっぱいいってみよう!」からの→🎵ピカピカブ~!

▽うーたん人形劇:順番


・バコン列車を巡って大乱闘になるうーたん、クックー、ぐーたん。ここはじゅんばんこ、となだめるバコン

🎵じゅんばんばん

▽ボール君の旅:小豆島オリーブ公園/イサム・ノグチ遊具彫刻(スパイラルスライド→プレイスカルプチュア→プレイキューブ)



▽ID:赤が赤青黄に分裂

🎵あたらしいいちにち


▽ED:曲終わりからED。落ち着く一同、バイバイしてからその場でゴロン。





📺️オトッペ(再)
▽ウィンディの春いちばん



📺️わしも(再)
▽りん子は次期社長?



📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー52:まさかの正夢の段【初回2020年12月8日(火)】



📺️2355


▽ナレ「バレンタインが終わったあとの今週、2355のおやすみソングは、日本各地で失恋を繰り返しながら地名の由来を発見していく、『さらばシリーズ』をお送りします。」

🎵さらば、宝塚/ロス・プリモス

▽ID:階数




▽トビー「ほんじつも、一日の終わりに見てくれてありがとう。ちょっとだけ、レアな僕をお見せします。ちらっ」

▽日めくり:汚部屋

▽1 minute Gallery:Zimoun /Sound Sculpture~音の彫刻~ 

▽EDテロップ:明日は別の「さらばシリーズ」をお送りします。

📝ぶっちゃけ、さらばシリーズは好きではないので明日以降も画像はスルー