2021年4月29日(木)


0655
みいつけた!【4月8日(木)の再放送】
おかあさんといっしょ【4月8日(木)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!【4月8日(木)の再放送】
いないいないばあっ!「ワンワン・ザ・ワールド」
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎
2355

📝放送順は違いますけど、他が再放送なので先にワンワン・ザ・ワールド(9:20~)から載せてます



📺️いないいないばあっ!「ワンワン・ザ・ワールド」


▽いないいないばあっ!は今年で25周年、今では海外版もあるとの事で、スタジオゲストのジャンジャン、唯一の大人を自称するサボさん、シュッシュと共に紹介。




▽クイズ、ぐるぐるどっか~んの映像(2006年7月)に映っているある赤ちゃんは誰か?→正解は鈴木福さん。その鈴木福さんが案内人となり、まずは2017年7月にスタートした中国版いないいないばあっ!(イーヤーイーヤー)を紹介。女の子はシャオトンちゃん。



▽スタジオ、負けてられないと各自じゃんじゃんジャンプを披露。飛ぶフリをするサボさんに「おふざけもいい加減にして(ワンワン」



▽鈴木福くんからクイズ、日本のスーパーワンとの違いは?→一向に答えに辿り着かない一同、正解はマントのマーク。他、キャラクターの漢字表記も紹介。醤油ぽい漢字のジャンジャン、「醤油の色だからね(ワンワン」→「しょうゆうこと(ジャンジャン」



▽続いてベトナム版を紹介。ベトナムでは2017年1月からスタート。ベトナムでは「ウーア」という番組名、相棒の猫はミャオミャオ。



▽実はミャオミャオとは日本で遊んだことがあるワンワン、その場所とは越谷レイクタウン。「えっ、あの埼玉の超有名な越谷レイクタウンだって?」と驚くシュッシュ。



▽ここでリモート出演のミャオミャオから動物の鳴き声クイズ。第1問はカエル、第2問はブタ





▽外国のお友達がいるワンワンが羨ましい一同、ここでサボさん、サボとも(サボさん友達)がメキシコでワンワンを見た、との情報。
実はメキシコでは2月から吹き替え版(スペイン語)を放送中。メキシコでの番組名は「ドンデ・エストイ・アキ!」。「かんぱい」は「サルー」
他に英語吹き替え版の「ピーカーブー」という番組名のものもあり、こちらはこれから放送していく模様。現在はトリニダードトバゴにて放送予定







▽鈴木福くん、スタジオ登場。ワンワンと久しぶりの再会。さっきはベトナムにいたのに、まさか超能力者では?とサボさん。
最後は世界のみんなと「わ~お!」を披露。「さぁパパもママもおにいちゃんもおねえちゃんも世界のみんなも、懐かしのわ~お!ですよ~!(ワンワン」→🎵わ~お!





▽「世界で活躍しているワンワンの姿にびっくりしたし、赤ちゃんからの友達なのですっごく僕も嬉しいです。ワンワンこれからもがんばってね(鈴木福」
世界進出したいサボさん、ジャンジャン、シュッシュ、まずは埼玉、越谷レイクタウンから。




▽「ワンワンね、みんながいるからワンワンがいるんです。みんなのパワーでワンワンがいるんです。ありがと。これからも世界み~んなが繋がっていけたらいいね~!それじゃまたね~!(ワンワン」

📝記事にする予定は無かったんですけどせっかくなので。海外版、日本と違ってロケが多い印象でしたね。日本のスタジオは今は無きワンパコを彷彿とさせる自由空間に。そして世界への窓はあの埼玉の超有名な越谷レイクタウンから繋がっているという新事実が発覚した特番でした。



〈Eテレ〉
📺️0655


▽今日は昭和の日
▽日めくり:日めくり市長・横になって市民を乗せて立ち去る
🎵わが輩は、犬:一路さん(山形県鶴岡市在住)
🐶硬球とトラックの荷台がお気に入り、猫と犬小屋が苦手
▽ID:木の粉
🎵うしうしソング(もぐもぐVer.)/ジャングルポケット



📺️みいつけた!【4月8日(木)の再放送】


▽オフロスキー:いろんなスポーツのポーズ
▽オオカミスイちゃん①
▽イスダンス:田植え
▽オオカミスイちゃん②
▽できる?:アスレチック
▽オオカミスイちゃん③
▽コッシーをさがせ:ボールの海(ピュアハートキッズランド/ポンテポルタ千住)
▽いすのまちのコッシー:チョビさんのお店開店&フーフー
🎵ぱっぷんぷぅ

📝4月8日(木)の再放送



📺️おかあさんといっしょ【4月8日(木)の再放送】


冒頭:ガラピコセンター、全員挨拶、「グガガビバ~!」。ガラピコぷ~と一緒で幸せと語るまこあづ。「幸せなら手を叩いたり足踏みしない?」とゆういちろう→( ・∀・)bイイネ!
OP:しあわせならてをたたこう
🎵きみといっしょにいると
🎵こぶたぬきつねこ
▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー~食べ物編~【2021年 第41話】
🎵パフェつくろう【2019年11月18日(月)放送】
🎵ピーマンでいいじゃん【2018年12月25日(火)冬特集②】
🎵1歩2歩さんぽ
▽ムームーのてをあらおう!【第7回】※手首をくるくる~&すりすりVer. 
▽プリンセス・ミミィ【第92回】:今回の音・車の音、赤忍者リモート参加 ※リニューアル26回目、新セット2回目
▽調整フレンズ:かも
🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】
🎵べるがなる【ムームー&ジェスチャークイズVer.2】※4月6日(火)の再放送

📝4月8日(木)の再放送



📺️パッコロリン
▽お花ばたけ



📺️いないいないばあっ!【4月8日(木)の再放送】


▽OP:ブタ
🎵ピカピカブ~!
🎵おきがえ ぴょんぴょこぴょん!→「おともだちも おきがえボタンおしてみて~(バコン」
▽なにいろ?:緑
▽ワンワンのおえかき:緑のおともだち、サボテンのサボテン。「よっ、かっこいいよサボテン!サボさんに負けないよ(ワンワン」
▽うーたんどーこだ?:サボテン。からのお散歩、踊るうーたん
▽おえかきにらめっこ
▽ボストにお手紙を取りに来たはるちゃん。お友達からのお便り、ワンワンとうーたんに見せに行く事に
🎵やぎさんゆうびん
▽イラスト紹介(3枚):お便りを壁に貼るはるちゃん、ワンワンとうーたんを呼び出し。からのお便り紹介。1枚目はブランコをする3人、2枚目はカラフルな元気いっぱいのワンワン、3枚目はフルーツを食べるワンワン。バイバイしてからフルーツを全部入れたくるくるじゅーす作り。

📝4月8日(木)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽めざせ!ドップラー効果



📺️おじゃる丸
▽24ー14:シャボン玉子さま【初回2021年4月29日(木)】




📺️忍たま乱太郎
▽29ー23:兵太夫と三治郎の気分転換の段【初回2021年4月29日(木)】



📺️2355


▽日めくり:点線号令。「点線用意!点線!破線用意!破線!よし、一度実線に戻るぞ。実線!次はちょっと難しいぞ…一点鎖線用意!一点鎖線!よし、もう一度実線に戻るぞ。実線!次!二点鎖線用意!二点鎖線!」



🎵プカプカたこ③/杉林恭雄

▽ID:交差する白線



🎥トビー映画音楽の夕べ【2018年5月10日(木)の再放送】

🎦「日曜はダメよ」(1960)より"日曜はダメよ"

音楽:マノス・ハジダキス