2021年4月8日(木)


0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
🎵レタスレタス/木村カエラ
▽日めくり:㈲いかたこ塗装社
▽仮説小学生:「タンポポの茎、どうしてストローみたいにスカスカなっとんのか?」事件【前編】



📺️みいつけた!

▽オフロスキー:いろんなスポーツのポーズ

▽オオカミスイちゃん①


・オオカミと化したスイちゃんを目撃のコッシー。「た…大変だ~!スイちゃんはオオカミだったッス!」

▽イスダンス:田植え

▽オオカミスイちゃん②


・オオカミスイちゃんの件をサボさんに報告するコッシー。「本当はコッシーがオオカミ少年でしたなんていうオチじゃないでしょうね」と半信半疑のサボさんもその姿を前に大慌て。しかも先程よりオオカミ化が進行してる模様

▽できる?:アスレチック

▽オオカミスイちゃん③



・これから仲良く出来るか不安の2人。そこにオオカミスイちゃん登場。「サボさんの方が美味しいよ~」「コッシーの方が美味しいから!」と互いを売る2人を前に、食べるわけ無いじゃん、とオオカミスイちゃん。
よくよく聞けばこれはお芝居、お遊戯会でやる赤ずきんちゃんのオオカミ役の練習でした、というお話。



▽コッシーをさがせ:ボールの海(ピュアハートキッズランド/ポンテポルタ千住)

▽いすのまちのコッシー:チョビさんのお店開店&フーフー

🎵ぱっぷんぷぅ




📺️おかあさんといっしょ


冒頭:ガラピコセンター、全員挨拶、「グガガビバ~!」。ガラピコぷ~と一緒で幸せと語るまこあづ。「幸せなら手を叩いたり足踏みしない?」とゆういちろう→( ・∀・)bイイネ!

OP:しあわせならてをたたこう

🎵きみといっしょにいると

🎵こぶたぬきつねこ



▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー~食べ物編~【2021年 第41話】


・コンサートの練習で毎日ヘトヘト、そんな時はチョコレートのタッチパッチさんとチョロミーがお送りするタッチパッチショーの時間。スイーツトークで盛り上がる2人。
「この前みんなでイチゴが乗ってる甘~いおやつを作ったよ!(チョロミー」とのことで最初の曲



🎵パフェつくろう【2019年11月18日(月)放送】



・好き嫌いの話になる2人。好き嫌いは無いと語るタッチパッチさん、ムームーはピーマンが苦手と語るチョロミー。というわけで2曲目

🎵ピーマンでいいじゃん【2018年12月25日(火)冬特集②】

・ピーマン最高!なタッチパッチさん。本日のタッチパッチショーはここまで

📝チョロミーの「この前」とは1年半前の事を指すらしい。ピーマンでいいじゃんも、実はこの直後「イエーイ、これで俺たち友達だよね?」と煽るパリピーマンに対し「ごめんなさい」と即否定するムームー、という続きがあったり。


🎵1歩2歩さんぽ


▽ムームーのてをあらおう!【第7回】※手首をくるくる~&すりすりVer. 


▽プリンセス・ミミィ【第92回】※リニューアル26回目、新セット2回目


・今回の音:車の音、赤忍者リモート参加。あとは前回と同じ流れ


▽調整フレンズ:かも



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【ムームー&ジェスチャークイズVer.2🆕】※4月6日(火)の再放送

📝EDのバラエティーコーナーは1日前倒し、という事ですかね。



📺️パッコロリン
▽くさぶえ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ブタ

🎵ピカピカブ~!

🎵おきがえ ぴょんぴょこぴょん!→「おともだちも おきがえボタンおしてみて~(バコン」

▽なにいろ?:緑

▽ワンワンのおえかき:緑のおともだち



・ワンワンがとっても会いたいというお友達、サボテンのサボテン創世。握手やバグは出来ないので逃げるワンワン。歩き方を真似るワンワン。風船をキャッチ出来ないサボテン。風船バレーで世界を目指すサボテン。ウチワサボテンになりワンワンを仰ぐサボテン。
お花が咲くサボテン、「よっ、かっこいいよサボテン!サボさんに負けないよ(ワンワン」



▽うーたんどーこだ?:サボテン。からのお散歩、踊るうーたん

▽おえかきにらめっこ



▽ボストにお手紙を取りに来たはるちゃん。お友達からのお便り、ワンワンとうーたんに見せに行く事に

🎵やぎさんゆうびん

▽イラスト紹介(3枚)



・お便りを壁に貼るはるちゃん、ワンワンとうーたんを呼び出し。からのお便り紹介。1枚目はブランコをする3人、2枚目はカラフルな元気いっぱいのワンワン、3枚目はフルーツを食べるワンワン。
バイバイしてからフルーツを全部入れたくるくるじゅーす作り。




📺️オトッペ(再)
▽いとでんわネットワーク



📺️おじゃる丸
▽24ー5:電ボ 四角くなる【初回2021年4月8日(木)】




📺️忍たま乱太郎
▽29ー9:小松田さんのサインの段【初回2021年4月8日(木)】



📺️2355


▽日めくり:自由人トム・自由に歩く編

🎵素晴らしき哉、世界 シリーズⅡ~高の界~(送電線編)

▽ID:4方向



🎥トビー映画音楽の夕べ【2019年5月16日(木)の再放送】

🎦「地下室のメロディー」(1963)より"地下室のメロディー"

音楽:ミシェル・マーニュ

📝別記事。画像は今回の分に差し替え