2021年1月7日(木)



0655
みいつけた!~みいつけた!ステージでショー/愛知スペシャルウィーク④~
おかあさんといっしょ
パッコロリン【2020年12月17日(木)の再放送】
いないいないばあっ!
オトッペ
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
2355


〈Eテレ〉
📺️0655
▽日めくり:自由人・こちら側とそちら側
🎵わが輩は、犬:宇宙(そら)さん:宮崎県美郷町在住
🐶くつしたと親友のサブがお気に入り、掃除機の音と雨が苦手
▽ID:回転パズルみたいなやつ
🎵2021うしうしソング/ジャングルポケット



📺️みいつけた!~みいつけた!ステージでショー/愛知スペシャルウィーク④~

▽サボテンクイズin愛知①


・後藤サボテンの温室前からお届けするサボテンクイズ、司会はサボテン界の大スター、サボさん。
第1問:サボテンのトゲは何の為?→①カッコつける為 ②動物から自分を守る為 ③電波を受信する為
スイちゃんの答えは②、コッシーは①。③の電波を受信するのはごとぅさんの得意技、とサボさんの無茶振りに答えるごとぅさん。正解は②


▽オフロスキー:にんにんじゃんけん【愛知ステージVer.】




▽サボテンクイズin愛知②


・第2問:ブジョウマルというサボテンの年齢当て→①1歳 ②10歳 ③30歳
スイちゃんは①、コッシーは③。ちなみにごとぅさんは39歳。正解は③。





・第3問:サボテンは食べられる?→○か✕か。スイちゃんは○、コッシーは✕。正解は○。
クイズ終了、スイちゃん2問正解で優勝。賞品のサボテンアイス進呈。これにてサボテンクイズin愛知終わり

▽いすのまちのコッシー:ミクさんの農園でジュースを飲んだり歌を聴かされたり

🎵ねぇしってる?【愛知ステージVer.】



📺️おかあさんといっしょ


冒頭:4人座って挨拶。あつこからこれなんだクイズ、正解は手袋。今日は手袋を使って動物園ごっこ

OP:てぶくろ動物園

🎵動物園へ行こう

🎵まねきネコネコ




▽ガラピコぷ~:物知りバトル・キャベツ feat. MCムームー【2021年 第3話】


・謎の物体を発見のガラピコ、それはキャベツ、とムームー。キャベツを覚えたガラピコ→それはどうかしら~?(チョロミー→あっ、出た(ムームー、といういつもの流れから物知りバトルへ。
しかし今回はいつもと違い、ムームーが審判を買って出る事に。いわく「これが始まるとやる事がないんだよ」




・物知りバトル開始。チョロミー→緑、ガラピコ→丸い、チョロミー→シャッキシャキ、ガラピコ→葉っぱ、チョロミー→薄い、とここに来て突然のルール変更、ここからは連想ゲーム





・ガラピコ→紙、チョロミー→白い、ガラピコ→雲、チョロミー→大きい、ガラピコ→海、とここで音楽を止めるムームー。終始ノリノリで合いの手を入れていたせいかどうやら力尽きた模様。ちなみにジャッジは両者とも勝ち。
まだまだやる気のチョロミーとガラピコ、そんな2人にホロロンなムームー、というお話。




📝ムームーちゃまご乱心。今までは物知りバトルの最中、バナナ食べて待ってたり毛糸に絡まったりと大変だったムームー、これまでの我慢が弾けた結果、ただのパーリーピーポーに。
あと特筆すべき点として、ちゃんと葉っぱが剥けるキャベツを作ったおかいつ小道具班の凄さも残しておきたい。


🎵おたすけ!およよマン


▽ムームーのいただきます!



▽プリンセス・ミミィ【第86回】※リニューアル20回目

・今回の音:ヤギ・ゆういちろう



▽調整フレンズ:やぎ



🎵みんなで からだ☆ダンダン


🎵べるがなる【ガラピコ&フルVer.】

📝今日も新映像のみんなで からだ☆ダンダン。今週は初回なので一通り画像載せますけど、来週以降は面倒なのでパス



📺️パッコロリン
▽もりのじどうはんばいき



📺️いないいないばあっ!【2020年12月17日(木)の再放送】


▽OP:シロクマ
▽ワンワンのおえかき:白い友達、モッチー
▽モニョモニョ:餅
▽こたつに入って餅を焼くはるちゃんとうーたん。そこにワンワン合流、しかし餅はまだ焼けてないと言われガックシ。その姿に「真っ白くてお餅みたい!」とはるちゃん。からの↓
🎵なっちゃおう:お餅
▽なっちゃおう終わり、すっかり膨らんだお餅を前にワンワンはお雑煮、はるちゃんはお汁粉、うーたんは海苔を所望
▽ID:転がる赤、白、青の玉
▽ボール君の旅:新雪の上を転がる赤いボール君
▽スタジオに降り積もった雪。寒さを吹き飛ばす為に→🎵ピカピカブ~!
🎵トイレでスー→「あっ!おともだちもチッチしてスー(オマルン」
🎵うちのおじいさんおばあさん
▽イラスト紹介(3枚)




📺️オトッペ
▽かみでっぽうブラザーズ



📺️おじゃる丸(再)
▽18ー51:ちっちゃいすもう【初回2015年11月13日(金)】




📺️忍たま乱太郎
▽28ー72:教育熱心の段【初回2021年1月7日(木)】



📺️2355


🎵2021うしうしソング/ジャングルポケット

▽ID:16分割

▽日めくり:起きるとベリリ

▽ID:黒背景に浮き出る2355



🎥トビー映画音楽の夕べ 【2020年1月9日(木)の再放送】

🎦「炎のランナー」(1981)より"Chariots of Fire"

音楽:ヴァンゲリス