2020年1月9日(木)



〈Eテレ〉
📺️2355【2020年1月9日(木)放送分より抜粋】

🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「炎のランナー」(1981)より"Chariots of Fire"

音楽:ヴァンゲリス

📝追記:2021年1月7日(木)再放送時の画像に差し替え&追加。1年前の再放送ですが、この1年で状況がガラッと変わったのがトビーの台詞からも伺えますね。

📝追記:2021年7月22日(木)再々放送時の画像に差し替え&追記。







※初回放送時Ver.↓



※2021年1月7日(木)再放送&7月22日(木)再々放送Ver.↓



▽トビー「はぁ、はぁ。全速力で100m走ってきました。てなわけで、今夜の映画音楽は『炎のランナー』。静かに燃え上がる、秘めた闘志を感じるね。」


▽ナレ解説「人種差別と戦う為に走るユダヤ人のエイブラムス。神への信仰の為に走るキリスト教宣教師、リデル。1924年のパリオリンピックに出場した実在する2人のランナーが、それぞれに心の葛藤を抱えながら栄光を勝ち取るまでを描いた珠玉の名作です。」


▽トビー「東京五輪まであと196日。」 ※初回放送Ver.


▽トビー「ヴァンゲリスは、2002 日韓W杯の公式曲を作った人ね。」 ※再放送&再々放送Ver.