2020年9月25日(金)



0655【7月31日(金)の再放送】
みいつけた!【8月14日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!【8月28日(金)の再放送】
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ【二期】
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355【7月31日(金)の再放送】


〈Eテレ〉
📺️0655【7月31日(金)の再放送】
▽よんきびう隊
▽おうちで実験!ワークショップ:「水のちから」の巻
▽ID:部屋が大きくなり響く声
🎵わたし、犬、いぬ:チャキラさん(兵庫県洲本市在住)
🐶ドライブと穴堀りがお気に入り、初対面の犬とつめきりが苦手



📺️みいつけた!【8月14日(金)の再放送】


▽ダンボールジャングル
▽なんだなんだゲーム:四角いもの/フワフワなもの
▽オフロスキー:周りにある2文字のものを10秒間でいくつ言えるか
▽サボ子のドキドキレポート:レーシングカート【2019年12月6日(金)の再放送】※ロケ地:茨城県潮来市「イタコモータースポーツパーク」
▽ID:レグとバランスボール
▽みんなのみいつけた!(3枚):バナナの切り口が犬の顔、花びらが下を向いてきのこみたい(カモミールの花)、ゴリラの顔みたいな木。
🎵みいつけた!

📝8月14日(金)の再放送



📺️おかあさんといっしょ







冒頭:4人座ってスタート。「みんなが知ってるこのハートの形。ハートはみんなの心の中にあるのよね(あつこ」「このハートのドキドキが早くなったりゆっくりになったり。みんなの体の中でいつも動いてるんだよ(ゆういちろう」

OP:ハートがいっぱい

🎵ふしぎはすてき

🎵にじのいろとおほしさま




▽ガラピコぷ~:大きい箱と小さい箱【2019年4月24日(水)の再放送】



・キュリオマートのお手伝いのチョロミーとムームー。キュリオさんからお礼にと差し出されたのは大きい箱1つと小さい箱2つ。別用で裏に行くキュリオさん。
残された二人。当然大きい箱を選びたいチョロミー。一方ムームーは絵本で読んだという大きい箱と小さい箱の話を元に小さい箱を選択。それを聞いてチョロミーも小さい方を選択。





・戻ってたキュリオさんから小さい箱を受け取る二人。箱の中身はキラキラシールに綺麗な石、おもちゃ等、喜ぶ二人。とそこに外の掃除を終えたガラピコが。ガラピコの存在を忘れてた二人、お化けが入ってると思い込んでる大きい箱がガラピコに手渡され焦りの表情。
一方、「この箱、道具入れにぴったりですぷ~」と中身ではなく箱そのものに興味を示すガラピコ。いざ箱の蓋を開けようとするガラピコ、怯えるチョロミー&ムームー。





・大きい箱の中身はキラキラシールに綺麗な石、おもちゃ等、実は小さい箱と同じもの。キュリオさんいわく箱が足りなかっただけ、安堵のチョロミー&ムームー。ガラピコは「キュリオ店長、わたくしこの箱、大事に使いますぷ~」。キュリオさんにお礼の三人。というお話。


📝2019年4月24日(水)の再放送。明日はファミコンなので、これで今週は新作無し確定。通常週で新作無かったのは初かも知れない。


🎵きみといっしょにいると


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):ママ・ムーチョ、花火を見ているだんご3兄弟、虫歯建設株式会社(犬が歯ブラシを渡してるらしい)、大きな古時計



・しろやぎセレクション:元気いっぱいのチョロミーが大好きという作者の絵。お料理中のチョロミーが目玉焼きを落として汚したという壮大なストーリー付き。「チョロミーがっかり。でもさこの虹色のお洋服、とってもおしゃれだよね」とフォローのゆういちろう

・くろやぎセレクション:バナナのおやこ。初めての絵の具らしく「おお凄い!みおちゃん頑張ったね!絵の具で描いたバナナ達がとってもいい感じだよ!青い空にヤシの木もあって南の島の雰囲気がとってもよく出てるよね」とゆういちろう審査員からの講評



・今週のリクエスト:プリンセス・ミミィのワルツ。プリンセス・ミミィがチェ~ンジ!としているところの絵。「このコーナーが大好きですいつも楽しみにしています」と作者(のたぶん親御さん)コメント。「きっとプリンセス・ミミィも喜んでいるわ!(あつこ」

🎵プリンセス・ミミィのワルツ




▽調整フレンズ:らいおん



🎵からだ☆ダンダン【2人スタート→ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【チョロミー&にらめっこVer.2】※2020年6月10日(水)の再放送

📝明日はファミコン特集2。あと、来週金曜の16時44分~45分に「おかあさんといっしょ体操『すわってからだ☆ダンダン』▽海」という気になる情報が。



📺️パッコロリン
▽たんとん たんとん



📺️いないいないばあっ!【8月28日(金)の再放送】


▽OP:クマ
▽「なにして遊ぶ?(ワンワン」→「おともだちと一緒にピカピカブ~!(はるちゃん」からの→🎵ピカピカブ~!
▽トマトちゃん:紙コップでかくれんぼ
🎵あたらしいいちにち
▽ペタペタ:ザリガニ
🎵なっちゃおう:ザリガニ(2人Ver.)
▽スタジオ:うーたんとかくれんぼトマトちゃん&ヒヨコ
▽ちいさなともだち:紙袋と当てっこ遊び
▽はるちゃんシアター:袋でお魚さん
▽ED:釣りごっこ、ザリガニに尻尾を挟まれるワンワン
▽金曜エンディングセレクション:新しいワンワン、新しいはるちゃん、Tシャツで転倒ワンワン、魚を2匹釣り上げるはるちゃん、ザリガニを釣り上げるうーたん、海の家ごっこ

📝8月28日(金)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽特別編 食べる時の音、どう聞こえる?



📺️かいじゅうステップワンダバダ【二期】
▽27話(2-1):ピグちゃんとながれぼし!






📝今週から新作。流れ星に皆でお願いするお話。レッドがそれなりに仲良くなってたり、ジャミラやガッツ星人といった1期では台詞のなかったキャラに声が付いてたり。今回未登場の新キャラ、ムゲちゃん(ムゲラ・ウルトラマンコスモス)とエレちゃんはこの流れ星に乗ってやって来た、という事かも。
画像には無いですが隠れジロちゃんもあり。最後に隠れウルトラマンもいましたね

※公式によると新キャラの声は↓

爆笑問題 田中裕二さん(ジャミちゃん)
のんさん(ムゲちゃん)
金田朋子さん(ガッちゃん)
飯田里穂さん(エレちゃん)



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽最後の一人 Z―ONE



📺️遊戯王SEVENS
▽出航!ゴーハ水産小(番組表)→第16話:デュエルを洗う男

📝放送は第16話「デュエルを洗う男」でしたが、番組表は先週と同じタイトルのままでした。これはいったい



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽23ー30:エンマの二代目 名前はテンマ【初回2020年6月5日(金)】

📝別記事&再放送時のEDイラスト追加。来週から23シリーズ後半、新作スタート



📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー70:大きな栗の木の下での段【初回2016年11月11日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽サハラ砂漠で勉強はできない(「サハラ砂漠で勉強はできない」てんとう虫コミックス第16巻)
▽ニニンジャ!からくり忍者屋敷【2018年5月25日放送】



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽あいちゃんがアピールだゾ
▽さすらいの防衛隊だゾ【2014年7月11日放送】
▽セカンドライフはそば打ちだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#26:2020.8.9 後楽園ホール



〈Eテレ〉
📺️2355【7月31日(金)の再放送】

▽夜ふかしワークショップ:「どこが上でどこが下か」の巻(クレーター錯視)

▽日めくり:擦り出し

▽ID:夜景

▽トビー「そろそろ衣替え?」

📝録画ミスったのでTwitter検索から推測。トビーの台詞はたぶんこれのはず。