2020年8月14日(金)



0655【7月10日(金)の再放送】
みいつけた!
おかあさんといっしょ【7月17日(金)の再放送・再編集】
パッコロリン
いないいないばあっ!【7月31日(金)の再放送】
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ(再)
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
🎥劇場版 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355【7月10日(金)の再放送・トビーは差し替え】



〈Eテレ〉
📺️0655【7月10日(金)の再放送】
▽よんきびう隊
🎵歩くの歌(倒れて進む君くん編)/及川光博※リクエスト枠
▽日めくり:スライドパズル
🎵あたし、ねこ:モヤさん(大阪府大阪市在住)

📝7月10日(金)の再放送



📺️みいつけた!

▽ダンボールジャングル

▽なんだなんだゲーム



・お題にあった答えをリズムに乗せて言っていく「なんだなんだゲーム」。前回は3月13日(金)、ど忘れしていたサボさんの為に例題(赤→ポスト)を挟んだあとゲームスタート。
最初のお題は「四角いもの」。スイちゃん→コッシー→サボさんの順、テレビ→豆腐→ロボット→ノート→海苔→メガネ、でメガネは四角とは限らないとサボさんアウト。




・次のお題は「フワフワなもの」。サボさん→スイちゃん→コッシーの順でスタート。
綿菓子→雲→泡→布団→ひよこ→ここでコッシーが答えにつまりアウト。でも楽しかったとコッシー、「みんなも…やってみてね~!お願い!(3人」

▽オフロスキー:周りにある2文字のものを10秒間でいくつ言えるか

▽サボ子のドキドキレポート:レーシングカート【2019年12月6日(金)の再放送】


※ロケ地:茨城県潮来市「イタコモータースポーツパーク」

▽ID:レグとバランスボール

▽みんなのみいつけた!(3枚)



・バナナの切り口が犬の顔、花びらが下を向いてきのこみたい(カモミールの花)、ゴリラの顔みたいな木。

🎵みいつけた!




📝来週は7月第二週(7/6~)の再放送となる模様。つまり月曜にリモートスイちゃんのけん玉チャレンジがあり、2日不在のあと木曜に帰って来たあの週。



📺️おかあさんといっしょ【7月17日(金)の再放送】

冒頭:「今日はチョロミーと一緒に元気に踊るよ!(チョロミー」


OP:チョロミーの☆ぱっちりダンス

🎵どんな色がすき→おすしすしすし

🎵あさごはんマーチ→モウモウフラダンス

🎵アワアワくん





▽ガラピコぷ~:女心と秋の空(商品交換で迷うチョロミー、翻弄される男子組) 【2018年9月17日(月)の再放送】→ヤングキュリオの大冒険~光る魚と不思議な流れ星 part2~【2018年7月12日(木)の再放送】




🎵ガンバラッパ☆ガンバル~ン→ブー!スカ・パーティー!


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:まこあづ→ゆうまこ【7月24日(金)の再放送】

・掲示板(落選枠):にじのむこうに、いちごはいちご、虫歯建設株式会社
・しろやぎセレクション(3枚):体操をするまこあづ、(作者が)大好きなまことおにいさん×2
・くろやぎセレクション(2枚):ガラピコぷ~の3人×2。1枚目はシュークリームを思い浮かべるチョロミー、2枚目は太陽の下
・今週のリクエスト(2枚):ドラネコロックンロール×2。1枚目は元気一杯踊っているところ(らしい)、2枚目は洋服までばっちり
🎵ドラネコロックンロール



・掲示板(落選枠):きみイロ、からだ☆ダンダン、あさごはんマーチ、いろんなガラピコ



・しろやぎセレクション:折り紙で作られた家、中には兄姉ズが。「おにいさんはいつもお家で本を読んだり映画を観たりしてるんだ(ゆういちろう」「僕は大抵、掃除・洗濯、あとトレーニングもしているよ!(まこと」「えらい!(ゆういちろう」

・くろやぎセレクション:ワン・ツー・スリー!の絵。「おかあさんといっしょを見ると元気が出ます」との作者コメントに「おにいさん達もみんなからのお便りに元気をもらってます!(ゆういちろう」



・今週のリクエスト:うちゅうにムチューの張り絵。恐竜の尻尾に座るまことに注目するゆういちろう

🎵うちゅうにムチュー


▽調整フレンズ:ひょう→おうむがい


🎵からだ☆ダンダン【スタジオ(セット)・ゆうあつ&ガラピコぷ~追加Ver.】→【スタジオ・ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【クリップVer.】→【ムームー&あっちむいてホイVer.2】※8月12日(水)の再放送

📝7月17日(金)の再放送・再編集



📺️パッコロリン
▽はんぶんコロン



📺️いないいないばあっ!【7月31日(金)の再放送】


▽OP:カバ
▽ボール運び競争:「スプーン一杯の幸せが欲しい、ワンワンです」。今日はスプーンでボール運び競争。ワンワンvsはるちゃん、結果ははるちゃんの勝利。「あとこれだけ…ああ、スプーン一杯の幸せもないのか…」と崩れ落ちるワンワン
▽ちいさなともだち:ヨーグルトにフルーツを運ぶスプーンさん
▽はるちゃんシアター:スプーンから蝶々さんを創世。お花畑を舞う蝶々さん
▽トマトちゃん:お玉に乗ってゆらゆら
▽きょうのバスてい:フォーク。バス停でスプーンと合流
▽ID:魚
▽うーたん人形劇:水中散歩
・水中散歩のうーたん、お魚さんにご挨拶。おっきいお魚さん(スイミーフォーメーション)にもご挨拶
🎵かんがるー
🎵ダカランド
▽ID:砂絵アニメ:蓋を開けると飛び出す花
▽ED:🎵ピカピカブ~!→からの水分補給ワンワン(再)
▽金曜EDセレクション:スイカを食べるはるちゃん、ぴょんくんと横っ飛びワンワン、水中散歩うーたん、ボール運び競争、風鈴とパクパク夫妻、海でゆらゆら&海中から顔を出すワンワン

📝7月31日(金)の再放送。来週は新作、新曲もある模様



📺️オトッペ(再)
▽特別編 犬のなきごえ、どう聞こえる?



📺️かいじゅうステップワンダバダ(再)
▽21話:ミクロのミクちゃん!



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽生死を懸けた闘い!機皇神龍アステリスク



📺️遊戯王SEVENS
▽10話:恐怖の怪談デュエル



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽23ー12:オジャルシックパーク【初回2020年4月24日(金)】





📺️忍たま乱太郎(再)
▽28ー5:みそ汁と滝夜叉丸の段【初回2020年4月3日】



〈BS11〉
🎥劇場版 機動戦士ガンダム II 哀・戦士編




〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽無人島のつくり方(「無人島の作り方」てんとう虫コミックス 第9巻)
▽時限バカ弾(「時限バカ弾」てんとう虫コミックス 第41巻)【2018年10月12日放送】



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽母ちゃんとコインランドリーだゾ
▽幼稚園の口コミだゾ
▽タクシードライバーしんのすけだゾ【2016年8月5日放送】



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#20:2020.7.11大阪城ホール



〈Eテレ〉
📺️2355【7月10日(金)の再放送・トビーは差し替え】



▽夜ふかしワークショップ:「一息でパンパン」の巻

▽日めくり:挟んで移動

▽ID:夜景

▽トビー「田中、草野球やってるんだ・・・。」→「僕、今年は帰省せず。」

📝トビー以外は7月10日(金)の再放送