2020年7月31日(金)



0655
みいつけた!【5月15日(金)の再々放送】
おかあさんといっしょ【7月10日(金)の再放送】
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ(再)
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS(再)
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽よんきびう隊
▽おうちで実験!ワークショップ:「水のちから」の巻
▽ID:部屋が大きくなり響く声
🎵わたし、犬、いぬ:チャキラさん(兵庫県洲本市在住)
🐶ドライブと穴堀りがお気に入り、初対面の犬とつめきりが苦手



📺️みいつけた!【5月15日(金)の再々放送】


▽ダンボールジャングル:チョビさん・チエさん
▽スタジオ
▽ID:カブ「ソファーさんが転んだ」
▽なぞなぞ~ん:第四回:サボさんと挑戦、おこっしぃ編【2019年12月6日(金)の再放送】
▽ID:ホネーキンさん「む…」
▽コッシー・スイ・サボさんのみいつけた!
🎵あしたわらおう

📝5月15日(金)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ【7月10日(金)の再放送】


冒頭:スタジオに迷子のあづき猫。おまわりさんを呼ぶゆうあつ、現れたのはなぜかバク宙で登場したまことポリス犬。しかし名前を聞いてもお家を聞いてもわからず困ったワン、のまことポリス犬
OP:いぬのおまわりさん
🎵メリーさんのひつじ/造形:日向恵子
🎵パンダうさぎコアラ
🎵おおきなたいこ
▽ガラピコぷ~:チョロミーのカッコいい体操【2018年7月26日(木)の再放送】
🎵ガンバラッパ☆ガンバル~ン
▽ガラピコのたためるかな?
▽やぎさんゆうびん:まこあづ
・掲示板(落選枠):お化けがいっぱいの絵、とても痛そうな虫歯の絵、カマキリの絵、どら焼きの絵、おしゃれフルーツ、ガラピコぷ~の3人が遊んでいる絵×2
・しろやぎセレクション:金メダルを貰って喜んでいるまこあづ。「金メダルってやっぱりきらきらしてかっこいいよね(まこと」
・くろやぎセレクション:ありがとうの花
・今週のリクエスト:おすしのピクニック。折り紙とクレヨンで作った作品。「やまとくんの絵を見ているとお寿司食べたくなって来ちゃったな!(まこと」「おねえさんも!(あづき」
🎵おすしのピクニック
▽調整フレンズ:ほたる(ゲンジボタル)
🎵からだ☆ダンダン【スタジオ・ゆうあつ追加Ver.】
🎵べるがなる【ムームー&あっちむいてホイVer.1】※7月8日(水)の再放送

📝7月10日(金)の再放送。明日はファミリーコンサートスペシャル。ゲストに横山だいすけ・小林よしひさ・上原りさの名前も。
おそらく過去ファミコンの映像集だと予想しますが、その過去ファミコンでの映像だけならたくみおねえさんの名前もないとおかしいので3人がスタジオに来るのか、時期的にリモートもしくはVTRメッセージか



📺️パッコロリン
▽ぼうえんきょうごっこ



📺️いないいないばあっ!

▽OP:カバ

▽ボール運び競争



・「スプーン一杯の幸せが欲しい、ワンワンです」。今日はスプーンでボール運び競争。ワンワンvsはるちゃん、結果ははるちゃんの勝利。「あとこれだけ…ああ、スプーン一杯の幸せもないのか…」と崩れ落ちるワンワン




▽ちいさなともだち:ヨーグルトにフルーツを運ぶスプーンさん




▽はるちゃんシアター:スプーンから蝶々さんを創世。お花畑を舞う蝶々さん


▽トマトちゃん:お玉に乗ってゆらゆら


▽きょうのバスてい:フォーク。バス停でスプーンと合流


▽ID:魚


▽うーたん人形劇:水中散歩


・水中散歩のうーたん、お魚さんにご挨拶。おっきいお魚さん(スイミーフォーメーション)にもご挨拶


🎵かんがるー


🎵ダカランド


▽ID:砂絵アニメ:蓋を開けると飛び出す花



▽ED:🎵ピカピカブ~!→からの水分補給ワンワン(再)



▽金曜EDセレクション:スイカを食べるはるちゃん、ぴょんくんと横っ飛びワンワン、水中散歩うーたん、ボール運び競争、風鈴とパクパク夫妻、海でゆらゆら&海中から顔を出すワンワン



📝来週は7月第三週(7/13~)の再放送週。夏OPに変わった週ですね



📺️オトッペ(再)
▽特別編:オトッペおんどを歌う天童よしみさん登場!



📺️かいじゅうステップワンダバダ(再)
▽19話:どろんこ クレロンちゃん!

📝手洗い回



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽魂縛門!封じられた未来!



📺️遊戯王SEVENS(再)
▽8話:世紀末とナポリタン



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽23ー6:おじゃる丸が来たりていなくなる【初回2020年4月10日(金)】




📺️忍たま乱太郎
▽28ー25:テスト結果発表の段【初回2020年7月31日(金)】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽賞品かせぎカウボット【2017年9月15日放送】
▽ききめ一番やくよけシール(「ききめ一番やくよけシール」てんとう虫コミックス 第38巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽お父様の万年筆はどこ?だゾ【2013年5月14日(金)放送】
▽ダンボールで迷路だゾ
▽父ちゃんがテレワークだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#18:NEW JAPAN CUP 1回戦



〈Eテレ〉
📺️2355

▽夜ふかしワークショップ:「どこが上でどこが下か」の巻(クレーター錯視)

▽日めくり:擦り出し

▽ID:夜景

▽トビー「え?7月もう終わり?」

▽ナレ「もうすぐ月が変わります」

▽8月、来たる。