2020年7月17日(金)



0655
みいつけた!【7月3日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ(再)
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:うよんびき隊
🎵気にしないの助音頭/近代史ケンジ(リクエスト枠)
▽日めくり:怪談
🎵うちにはこんなのがいます:ジローさん(宮城県仙台市在住)
🐐高いところとエサ入れが好きでゴロゴロ生活をよくやっていて雨の日は苦手なヤギ
▽来週は夏だ!レッツ仮説WEEK



📺️みいつけた!【7月3日(金)の再放送】


▽オフロスキー:水滴とファイルとストロー
▽今日はみんなのみいつけた!スペシャル。サボさんは「太陽がカンカンの日にマスクをして歩くと日焼けの跡がマスクの形になるのをみつけた」。
▽レグのみいつけた!:ずっと会えなかった友達に久しぶりに会うと最初はちょ~っと恥ずかしいっていうのをみいつけた!
▽チャレンジ スイちゃん:宝探しリベンジ【2020年2月28日(金)の再放送】
▽カブのみいつけた!:雨が降ってきた時に木の下に隠れると雨に濡れない事をみいつけた!
▽サボ子のドキドキリポート:バスケットボール【2019年8月16日(金)の再放送】
▽みんなのみいつけた!:飛行機雲が✕の形、親戚のおじさんの畑で熊さんの里芋、歩道でロボットの顔
🎵ドンじゅらりん

📝7月3日(金)の再放送




📺️おかあさんといっしょ



冒頭:「今日はチョロミーと一緒に元気に踊るよ!(チョロミー」

OP:チョロミーの☆ぱっちりダンス

🎵どんな色がすき

🎵あさごはんマーチ




▽ガラピコぷ~:女心と秋の空(商品交換で迷うチョロミー、翻弄される男子組) 【2018年9月17日(月)の再放送】



📝2018年9月17日(月) の再放送。キュリオマート、リンゴ1つでどちらか1つ、お花の髪飾りか、蝶の髪飾りか悩むチョロミー。そこに待ちくたびれたムームーとガラピコ来店。どちらがいいか男子組に尋ねるチョロミー、ムームーはお花、ガラピコは蝶。ガラピコいわく花は既に付けているからとの理由。
ますます悩むチョロミーに鏡を渡すキュリオさん。お姫様のような鏡とそこに映る自分の姿にうっとりチョロミー。最終的に鏡を選択。「あれだけ迷って鏡?いや~気に入って良かった(キュリオさん」。呆れる男子組。というお話。


🎵ガンバラッパ☆ガンバル~ン


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:まこあづ



・掲示板(落選枠):にじのむこうに、いちごはいちご、虫歯建設株式会社






・しろやぎセレクション(3枚):体操をするまこあづ、(作者が)大好きなまことおにいさん×2

・くろやぎセレクション(2枚):ガラピコぷ~の3人×2。1枚目はシュークリームを思い浮かべるチョロミー、2枚目は太陽の下





・今週のリクエスト(2枚):ドラネコロックンロール×2。1枚目は元気一杯踊っているところ(らしい)、2枚目は洋服までばっちり

🎵ドラネコロックンロール



▽調整フレンズ:ひょう



🎵からだ☆ダンダン【スタジオ(セット)・ゆうあつ&ガラピコぷ~追加Ver.】

🎵べるがなる【クリップVer.】


📝やぎさんゆうびん、先週のまこあづが掲示板でおしゃれフルーツ以外の曲タイトルを紹介しなかったのが気になってたんですが、今週はいつも通りの紹介。あれはなんだったのか



📺️パッコロリン
▽かきごおり つくろう!



📺️いないいないばあっ!

▽OP:カバ(?)

▽スタジオ:ボール遊び


・挨拶からお子様方とボール遊び。横切る赤いボール君を見送るワンワン

▽ボール君の旅:小川を下る赤いボール君



▽モニョモニョ:魚

▽ワンワンのお絵描き:オレンジ


・オレンジのお友達、カクレクマノミの「ミーちゃん」創生。スタジオを海に変えミーちゃんを追うワンワン。イソギンチャクに隠れるミーちゃん。出てきて今度はワンワンの毛繕い。最後はまたかくれんぼ。

▽つみきでどうぶつ:クラゲ

🎵なっちゃおう:クラゲ

🎵うみ

▽「みんな準備中はいい?オッケー(ワンワン」からの→🎵ピカピカブ~!→ピカピカブ~!終わり、いい汗掻いた2人、そのままバイバイ


▽金曜エンディングセレクション:ヨットに乗るはるちゃんとうーたん、フラダンスワンワン、青い蝶々とはるちゃん、イラスト紹介後のスーイスーイ



📝今日も過去放送の詰め合わせ。新作週でしたが殆んど再放送でしたね。



📺️オトッペ(再)
▽特別編:食べるときの音、どう聞こえる?



📺️かいじゅうステップワンダバダ(再)
▽17話:カネちゃん だいしっぱい!



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽未来への架け橋 虹の橋ビフレスト



📺️遊戯王SEVENS
▽10話:遊我とルークのSEVENS研究所!



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽18ー30:たまえうらない【初回2015年6月5日(金)】

📝別記事。来週から24シリーズ前半再放送



📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー60:水軍鍋【初回2016年6月24日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽いきものおりがみ【2018年7月20日放送】
▽ぼうけんパラシュート (「ぼうけんパラシュート」てんとう虫コミックス 第26巻)



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽押入れネネちゃんだゾ
▽今夜はいろいろややこしいゾ【2012年9月14日放送】
▽嵐を呼ぶおじいちゃんだゾ



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#16:内藤哲也特集/選手が選ぶマイベストバウト



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「蚊取り線香の中間地点」の巻

▽黒いダイスを掴んで落とすと2355

▽日めくり:ウサギとカメ

▽トビー「暑中お見舞い申し上げます。」