2020年6月5日(金)



0655
みいつけた!【4月3日(金)の再々放送】
おかあさんといっしょ やぎさんゆうびんスペシャル(5)
パッコロリン
いないいないばあっ!【5月22日(金)の再放送】
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ(再)
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽うよんびき
▽日めくり:紙芝居
🎵おれ、ねこ:かむいさん(千葉県流山市在住)
▽ID:長方形の紙を2回折るやつ
🎵すごい漢字:瓩・ 薇
▽和製漢字解説:粁


📺️みいつけた!【4月3日(金)の再々放送】


▽わたしはだ~れだ?:鉛筆・机
▽オフロスキー:リズム自己紹介
▽なぞなぞーん 第三回・サボ子さん編  [2019年11月1日(金)の再放送]
▽ID:もうダメだと思ってからのもうひと頑張り(ダン先輩
▽みんなのみいつけた!(3枚)
🎵ドンじゅらりん

📝4月3日(金)の再々放送



📺️おかあさんといっしょ やぎさんゆうびんスペシャル(5)

▽やぎさんゆうびんスペシャル(5)


冒頭:今日は左からまこと→あづき→あつこ→ゆういちろうという立ち位置。まこあづ挨拶は「元気だよ!」




・掲示板(落選枠):てとてとパタン、たいこムーン、バナナのおやこ、トマト、とり、はらぺこカマキリ、ドコノコノキノコ、赤鬼と青鬼のタンゴ、ガラピコぷ~



・しろやぎセレクション:きらららダンスの絵。作者は雨が降るとこの歌を歌いながら踊るらしい。「雨の日がとっても楽しくなるね(まこと」

🎵きらららダンス





・ゆういちろうセレクション:ゆういちろう持ち込みリクエスト。久しぶりにブンバ・ボーン!がやりたいそうで自作イラストも披露。
「よ~しそれならまことおにいさんが全力でブンバ・ボーン!ってやってみせましょう!(まこと」












🎵ブンバ・ボーン!【2020年Ver.】

📝やぎさんゆうびんSP5日目、どのVer.が来るかと思いきや、やはりというか昨日までの流れを受けてブンバ・ボーン!スタジオ新録Ver.登場。便宜上、2020年Ver.と呼称しときます。他、今日はまこと祭りと化した金曜日。



▽ガラピコぷ~:おひげさまの言う通り【2018年5月15日(火)の再放送】




・クッキーかドーナツか、悩むチョロミー。おひげ様に委ねた結果はドーナツだったが、クリーム入りクッキーと聞かされるや一転、それを選ぶ為に幾度とやり直し、半ば強引にクッキーを選択。しかし結局シュークリームを選ぶお話。





🎵もぐらトンネル

🎵はしるよはしる


▽ガラピコのたためるかな?


▽しりとりれっしゃ(特別運行最終日・まこあつ)





・特別運行最終日、まこと運転士とあつこ車掌が担当。先頭は「ぱんだ」、最後は「うさぎ」。
あつこ車掌、「車掌さんの好きな『だいこん』だと思います!(あつこ」「『だいこん』みんな見たことある?おでんの『だいこん』美味しいよね(まこと」→ハズレ
お友達の声はダンゴムシだが結果は言うまでもなく。正解は「だだだだだ~…!」とあつこ車掌が選んだ『だちょう』舞う紙吹雪。


▽調整フレンズ:かめ(ウミガメ)



🎵からだ☆ダンダン【クリップVer.】





🎵べるがなる【クリップVer.】


📝やぎさんゆうびん5日目終了。ブンバ・ボーン!2020年Ver.、お調子筋肉もぐら、まこあつれっしゃ、と実質まことフェスティバルの本日でした。
結局まこあづれっしゃが実現せず。新人だけで運行するのはまだ早いということか。明日のやぎさんゆうびんSP最終日は「あ・い・うー」、これもスタジオ新録Ver.になりそうですね。



📺️パッコロリン
▽かざぐるま



📺️いないいないばあっ!【5月22日(金)の再放送】


▽OP:ネズミ
▽はるきのお寿司屋さん
▽つみきでどうぶつ:犬
🎵いぬのおまわりさん
🎵ピカピカブ~!
▽トマトちゃん:お玉に乗ってゆらゆら
🎵ねえねえなあに
▽むしむしさん:炒飯
▽パクパク夫妻:パクパクスイッチ
▽ED:喋る積み木
▽金曜エンディングセレクション:まっくろおにぎり、ワンワン連凧、パク子の妖精、パトランプうーたん、パトカーになった一同

📝5月22日(金)の再放送



📺️オトッペ(再)
▽メタルウィンディ



📺️かいじゅうステップワンダバダ(再)
▽11話:ゴモちゃんのやさいパーティー!



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽強襲!機皇帝ワイゼル



📺️遊戯王SEVENS(再)
▽4話:さよなら、生徒会長



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽23ー30:エンマの二代目 名前はテンマ【初回2020年6月5日(金)】

📝別記事。23シリーズ前半ラスト。来週から18シリーズ再放送(セレクション)→23シリーズ前半再放送→10月から後半新作、という流れ。ですが、今年はどうなるか。



📺️忍たま乱太郎(再)
▽24ー30:修行が足りぬの段【初回2016年5月13日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽ヨンダラ首わ
▽おばけ口目の怪事件(てんとう虫コミックス ドラえもん41巻「出ちょう口目」)【2017年4月14日放送】



📺️クレヨンしんちゃん グルメてんこもりSP(再)
▽流しサラリーマンそうめんだゾ【2012年8月10日放送】
▽夢のカレー大会だゾ【2013年5月3日放送】
▽手作りギョーザだゾ【2013年9月6日放送】



📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#10:2020.2.2 北海きたえーる/2020.2.14 ヨークホール(ロンドン)



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:「簡単に性質を変える」の巻

▽ID:クロスした線の中に2355

▽日めくり:魔法の絨毯

▽トビー「田中はケーキ食べたのかな?」