2020年5月22日(金)



0655
みいつけた!【4月24日(金)の再放送】
おかあさんといっしょ
パッコロリン
いないいないばあっ!
オトッペ(再)
かいじゅうステップワンダバダ(再)
遊戯王5D's
遊戯王SEVENS(再)
おじゃる丸
忍たま乱太郎(再)
ドラえもん(再)
クレヨンしんちゃん(再)
ワールドプロレスリングリターンズ
🎥名探偵ピカチュウ
2355



〈Eテレ〉
📺️0655
▽OP:うよんびき隊
▽22日はねこの日スペシャル
🎵おれ、ねこ:シロさん(群馬県伊勢崎市在住)
▽ID:0655を目で追う猫
🎵ねこのふみふみ(リクエスト)
▽日めくり:展開して裏返る(ED)



📺️みいつけた!【4月24日(金)の再放送】


ダンボールジャングル(対抗戦):セモタロウ・クルットさん
▽おててえほん:スタジオおててえほん、お題はお猿さんとソース
▽デテコイス:町長さんの1日
▽なぞなぞーん:第五回・スゴジロウ【2020年2月14日(金)の再放送】
▽ID:チョビさん「🎵まだ続きます」
▽みんなのみいつけた!(3枚)
🎵あっというまっ!(雨)

📝4月24日(金)の再放送



📺️おかあさんといっしょ




冒頭:挨拶のゆうあつ。お気に入りのロケットを取り出すゆういちろう。「いつかこれに乗って宇宙に行きたいんだ。宇宙人さんとか迎えに来ないかな~」

~電子音~




あづき宇宙人「ワタシタチノコト ヨビマシタカ?」


まこと宇宙人「ミナサンヲ ウチュウへ オツレシマショウ」



OP:ボロボロロケット

🎵お月さまがほしい

🎵うちゅうにムチュー




▽ガラピコぷ~:ガラピコとネジと磁石棒


・キュリオマート。うっかり大量のネジを床に落としたキュリオさん。やって来たガラピコぷ~の3人、拾うのを手伝おうとするが、それには及ばないキュリオさん。
取り出したのは先端に磁石が付いた棒(以下、磁石棒)。ネジを拾う様子をみてさっそくやりたがるチョロミー。
しかしガラピコは「じ…じしゃく…」と後ずさり。磁石がくっつくと声が変わるのがトラウマらしく「わたくし磁石はもうこりごりなのです(ガラピコ」




・ガラピコにくっつかないよう、ネジの回収を始めるチョロミー。その様子に興奮するガラピコ、だが「ピピッ 近付いては危険です」と警戒中。続いてムームーも磁石棒で作業。ガラピコ、またもや興奮→警戒して後ずさり




・遠くで寂しそうなガラピコを見かねたムームー、ガラピコもやってみたら?とお誘い。棒が長いから大丈夫、とチョロミーが渡そうとするが目の前に向けられた磁石に逃げるガラピコ。持つ方をガラピコに向けるチョロミー、ようやく磁石棒を手にするガラピコ





・さっそくネジ拾い開始。磁力で長く繋がったネジに興奮のガラピコ、「グ~ガ~ガ~ビ~バ~!」と磁石棒を振り上げた弾みで磁石と化したネジがガラピコの頭部に着地。
そして高い声になるガラピコ。「その声かわいいよ(チョロミ」「うん(ムームー」「やはり磁石はこりごりですぷ~!」というお話。

📝金曜日ですが新作回。先週までは週3回再放送でしたが、今週は既に3回目。いつもなら金・土が再放送固定ですが果たして明日はどうなる。
今回はガラピコ×磁石回の新作。2018年1月8日(月)の放送以来、トラウマになってたガラピコ。チョロミー、ムームーはゲラゲラと楽しんでましたが、本人にとっては精密機械ゆえシャレにならないという部分を含め、そもそもトラウマを笑う話は面白くもなんともないですね。


🎵すすめ!すってんすっく!


▽ガラピコのたためるかな?


▽やぎさんゆうびん:ゆうあつ



・掲示板(落選枠):たんぽぽ団にはいろう、ありがとうの花、あさペラ、ガラピコぷ~、プリンセス・ミミィ、ボロボロロケット





・しろやぎセレクション:ガラピコぷ~がお日様の下で歌っているところ。

・くろやぎセレクション:アイスクリームのうた。作者はぶどう味が好きらしい。「おにいさんはね、チョコチップ味が好きなんだ」「おねえさんはチョコレートとチョコミントが好きよ!」→( ・∀・)bイイネ!(ゆういちろう



・今週のリクエスト:てとてとパタンでゆうあつが踊っているところ。

🎵てとてとパタン

📝ところでチョコチップ味ってなんや


▽調整フレンズ:とかげ(ブンバのあいつこと、ムワンザ・アガマトカゲ)


🎵からだ☆ダンダン【ゆうあつ追加Ver.】

🎵べるがなる【ムームー&じゃんけんVer.2】



📺️パッコロリン
▽はやくちことば



📺️いないいないばあっ!

▽OP:ネズミ

▽はるきのお寿司屋さん


・積み木のお寿司屋さんを開店したはるちゃん。ワンワン、まずはマグロを注文。うーたんは玉子。続いてワンワンはサーモン、うーたんはきゅうり(かっぱ巻きではない)注文。さらにサバも注文するワンワン

▽つみきでどうぶつ:犬

🎵いぬのおまわりさん

🎵ピカピカブ~!

▽トマトちゃん:お玉に乗ってゆらゆら

🎵ねえねえなあに

▽むしむしさん:炒飯

▽パクパク夫妻:パクパクスイッチ




・ドミノを並べるパクパクさん。幾度となくパク子さんに妨害されるもどうにか並べることに成功。パクパクさんが倒したドミノはパク子さんにヒット。「♪パクパクスイッチ」。最後はパク子さんに倒されるパクパクさん


▽ED:喋る積み木


・積み木に紐をくっ付けて喋る積みを作るはるちゃん。ワンワンは更に巨大な喋る積み木持参。「はるきもおっきいのやりたい(はるちゃん」→「もうバイバイの時間だよ(ワンワン」→「あっはい(はるちゃん」
なぜか一瞬素で返事をするはるちゃん、バイバイしてから巨大積み木で遊ぶ一同

▽金曜エンディングセレクション:まっくろおにぎり、ワンワン連凧、パク子の妖精、パトランプうーたん、パトカーになった一同



📺️オトッペ(再)
▽特別編:シティってどんなところ?



📺️かいじゅうステップワンダバダ(再)
▽8話:ケムちゃん にんじゃたい!



〈BSテレ東〉
📺️遊戯王5D's
▽未来へつなぐ、仲間との絆



📺️遊戯王SEVENS(再)
▽2話:悪魔を飼う男



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽23ー24:おじゃる丸 電ボの恋ガタキになる【初回2020年5月22日(金)】




📺️忍たま乱太郎
▽24ー20:学園長のブロマイドの段【初回2016年4月29日】



〈BS朝日〉
📺️ドラえもん(再)
▽くしゃみに気をつけろ
▽友だちの輪(「友だちの輪」てんとう虫コミックス第38巻)【2018年5月25日放送】



📺️クレヨンしんちゃん(再)
▽クレヨンしんちゃんだゾ
▽オラのうちにはテレビがないゾ【2018年10月19日放送】
▽ラクガキを消すゾ




📺️ワールドプロレスリングリターンズ
▽#8:2020.2.21後楽園ホール



〈日テレ〉
🎥名探偵ピカチュウ



〈Eテレ〉
📺️2355


▽夜ふかしワークショップ:サッチャー錯視

▽ID:木の板と影

▽日めくり:コンビーフ

▽トビー「明日はおうちで、映画でも見よっと。」