2019年10月30日(水)


0655
みいつけた!
おかあさんといっしょ [10月9日(水)の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![9月18日(水)の再々放送]
オトッペ(再)
ポチっと発明 ピカちんキット
おじゃる丸
忍たま乱太郎
びじゅチューン!
進撃の巨人 season1
2355


〈Eテレ〉
📺0655
▽水曜限定朝めし前クイズ:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10、10から1に向かって逆に数えると読み方が変わる数字があります。どれとどれ?
▽日めくり:火起こし
🎵わたし、犬、いぬ:ももさん(大阪府和泉市在住)
🐶ボール遊びと音のなるパンのおもちゃがお気に入り、シャンプー後のドライヤーと花火の音が苦手
🎵さらば、八戸
▽朝めし前クイズ答え:4と7



📺️みいつけた!

▽オフロスキー:ももたろうで「う」クイズ!

▽オスワルおうじのはたらきモノスペシャル



・まずはコッシーのオススメ、いすの仲間が活躍するはたらきモノ、ロープブランコを紹介。


▽イスダンス:江戸村(多分)


▽はたらきモノ その2



・続いてスイちゃんオススメ、「甘~いあれを作るときに活躍するんだ~」なはたらきモノ、クリーム絞り器を紹介。VTR後、「サボさんもね、いつもケーキを作ってる時にお世話になっておりま~す」

▽はたらきモノ その3



・最後はサボさんオススメ、緑色のあの野菜を採るはたらきモノ。「緑のやつはだいたい仲間~」な収穫爪を紹介。

📝スペシャル、と言いつつ収穫爪以外は再放送。オスワルおうじ(DAIGO)との絡みもなくVTR紹介しただけでした。まぁDAIGOは以前スタジオに来てますけど


▽ゴーゴー!ドッコラショ:あみだくじ



・「うどんが遠くなる~(ショーゾー)」。最後、師匠が「うどんにも1本足してやろう」と海老天を置いて行きましたが、そもそもうどん一杯のみなのでこのあと血みどろの戦いが繰り広げられたと想像出来ます(

🎵さあ!



📺️おかあさんといっしょ[10月9日(水)の再放送]



冒頭:「近くの栗の木に大きな栗の実が成ってたんだって~(ゆういちろう」 「え~びっくり!(あつこ」からのモンブランまこあづ登場。
OP:大きな栗の木の下で
🎵小さな木の実
🎵オーストラリアのどうぶつファミリー
▽ガラピコぷ~:タッチパッチショー・ショーバイハンジョー特集
🎵ショーバイハンジョー/キュリオさん
🎵大人が来たくなるショーバイハンジョー
🎵元気いっぱいなショーバイハンジョー
🎵宇宙人も来たくなるショーバイハンジョー
🎵てとてとパタン
▽チョロミーのいってきます!
▽シルエットはかせ:しまうま(はかせ2回目の浮気疑惑回)
▽調整フレンズ:しまうま
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる

📝10月9日(水)の再放送



📺️パッコロリン
▽おみせやさん



📺️いないいないばあっ![9月18日(水)の再々放送]


▽OP:今日何して遊ぶ?(ワンワン)からのピカピカブ~!を希望のはるちゃん→🎵ピカピカブ~!
▽トマトちゃん その1:タッパーに三個
▽スタジオ:「だ~れだ」。正解はうーたん。突如現れた赤いトマト、ワープで近寄るも消えたトマトを探すうーたん
▽トマトちゃん その2:タッパーに二個→裏からもう一個
🎵ワンワンパラダイス
▽あのくもなあに:ソフトクリーム
🎵ボンボン・シャボン
▽はるきのまほうのクレヨン:黄色
▽ID:親子ウサギがぴたり
▽えほんくん:団子
▽ED:月を喰らうワンワン、星を修復するうーたん

📝9月18日(水)の再々放送



📺️オトッペ(再)
▽ウエスティは背中で語る



〈BSテレ東〉
📺️ポチっと発明 ピカちんキット
▽のっとられたゼロゼロマーカー



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸
▽22ー43:どっきーんじじらずラブ【初回2019年10月30日(水)】

📝別記事



📺️忍たま乱太郎
▽心の成長の段



📺️びじゅチューン!
▽アルルの訳あり物件【新作】




〈BS日テレ〉
📺️進撃の巨人 season1
▽18話:巨大樹の森 ―第57回壁外調査―(2)



〈Eテレ〉
📺️2355

▽日めくり:発明市長・レバーを2本引くと数字と髪が別々に

▽1 minute Gallery:"Hiroaki Nakaji"
・"Sequences/Consequence" by "Hiroaki Nakaji"

🎵すごい漢字:蝟、箆

▽トビー「あれ、もしかして明日って…ハロウィーンじゃないの?お菓子、準備しなきゃ。もしくは、イタズラに耐えるか…」