2019年6月26日(水)

0655
みいつけた![6月5日(水)の再放送]
おかあさんといっしょ[6月5日(水)の再放送]
パッコロリン
いないいないばあっ![6月12日(水)の再放送]
オトッペ
ポチっと発明 ピカちんキット
おじゃる丸(再)
忍たま乱太郎
びじゅチューン!【新作回】
2355


〈Eテレ〉
📺0655

▽朝めし前クイズ:数字の11を見て55と言うのは一体どんなとき?

▽めめじじ

🎵あたし、ねこ/中尾ミエVer.:あなごさん(兵庫県明石市在住・白キジ)

🎵だじゃれDE一年間

▽朝めし前クイズ:答え→時計の11を見たとき



📺️みいつけた![6月5日(水)の再放送]



▽オフロスキー:「桃太郎」をいろんな仕事の人で
▽クイズ「カブトームシ」!
▽できる?:鉄棒
▽デデコデショー:フーフーさんのイス巻き旋風脚
▽ID:ノリヤ&ノリオさん
▽クイズ「カブトームシ」続き
🎵コッシーのえかきうた
▽ゴー!ゴー!ドッコラショ:伝説のダイヤを盗んだ二人組を推理
🎵トゲトゲシンデレラ

📝6月5日(水)の再放送



📺️おかあさんといっしょ[6月5日(水)の再放送]



冒頭:しゃぼん玉大好きゆうあつ、皆でしゃぼん玉遊び
OP:しゃぽんだま
🎵虹の色とお星さま
🎵デビル・ビビる・ガンバる!
▽ガラピコぷ~:劇団タッチパッチ
🎵はらぺこカマキリ
▽チョロミーのいってきます!
▽シルエットはかせ:クロワッサン
・開始早々、はかせと助手の愛の合鍵を狙うお子さま乱入、まことにより回収される一場目
▽調整フレンズ:たすまにあでびる
🎵からだ☆ダンダン→べるがなる
▽ガラピコ液晶は光らないステージ仕様

📝6月5日(水)の再放送



📺️パッコロリン
▽パックンたいそう



📺️いないいないばあっ![6月12日(水)の再放送]



OP:皆でバンザイ→🎵バンバンザイ(4月1日(月)のはるちゃん初登場回映像)
▽パクボール:青→赤いクレヨン
🎵くれよんのうた
▽パクボール2投目:青→ピンク色のリボン
🎵ぐにゅぐにゅにょろにょろ
▽くねくね:青玉→緑のくねくね→ピンクのくねくね
🎵フーッ、ちゃっぽんぽん
▽ED:🎵ピカピカブ~!からそのままバイバイ、再度ピーカーブ~!な二人

📝6月12日(水)の再放送



📺️オトッペ
▽びしゃばしゃビーチサイド



〈BSテレ東〉
📺️ポチっと発明 ピカちんキット
▽76話:ガッツンガッツンな男のロマン/ロマンティック売ってあげるよ



〈Eテレ〉
📺️おじゃる丸(再)
▽17ー17: 子鬼 お手伝いさんをぼしゅうする【初回2014年4月23日(水)】

📝別記事



📺️忍たま乱太郎
▽伝七と左吉のおつかいの段



📺️びじゅチューン!【新作回】
▽おりがみのよりとも




📺️2355





▽トビー「トビー映画音楽週間も3日め。今夜もスロットからまいります。得意分野きたな。」(フランスのおっしゃれ~なミュージカル映画)

▽日めくり:狐と狸

▽1 minute Gallery:Tomas Schats

・Train(コンセントが抜ける)
・Solar energy(太陽からコードが伸びて充電)
・Sunset(家の煙突に太陽が沈む)

▽ID:コピー機



🎥トビー映画音楽の夕べ

🎦「ロシュフォールの恋人たち」(1967)より"キャラバンの到着"&"双児姉妹の歌"

音楽:ミシェル・ルグラン












▽トビー「今夜はこの曲でお別れです。ミュージカル映画『ロシュフォールの恋人たち』より"キャラバンの到着"。あー・・・・・・、カッコいい。これぞ、おしゃれ映画の最高峰。」


▽ナレ解説「映画『ロシュフォールの恋人たち』ミシェル・ルグランによる名曲の数々と共に生きる喜び、恋する喜び、歌い踊る事の喜びが魅力たっぷりに描かれるミュージカル映画の名作です。今夜は、もうひとつ。双子の姉妹である事の喜びを歌いあげた、この曲をどうぞ。」


▽トビー「恋するヨロコビ・・・ 僕なんて、約五千つ子ですけど。」